くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】ムゲンダイナVMAX当てるまで引く その4

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ムゲンダイナVMAXを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 毎度毎度VやVMAXといったレア枠は当たるのだけど肝心のムゲンダイナが出ないんですよねぇ……w

 あとそろそろクロバットVの1枚や2枚も欲しいのですが。

 

f:id:claire_mk2:20200907213854p:plainf:id:claire_mk2:20200907214026p:plain

 

 アリアドス

 進化させた時にのみ使える特性で相手のベンチポケモンをバトル場に引き摺りだすことができます。要はボスの指令ですね(*'ω'*)

 進化ポケモンなので出すまでに1ターンのラグとイトマル+アリアドスの2枚を揃えるだけの手間を要しますが、それでも充分採用価値があるカードに思えます。

 

f:id:claire_mk2:20200907214412p:plainf:id:claire_mk2:20200907214826p:plain

 

 おぉSRだ! トレーナーカードのSRはこれが初めてですかね(*'ω'*)

 読み方はそのままカブ……でいいのかな?

 効果は自分の手札を全てデッキに戻してシャッフルし、その後4枚引く。もし自分の場に出ているポケモンがバトル場1匹のみ(ベンチに誰もいない状態)なら8枚引くというもの。

 

 んー、まぁ1ターン目なら辛うじて条件満たせなくもなさそうですが……逆にそれ以外だと腐りそう。

 

f:id:claire_mk2:20200907215259p:plain

 

 ん?? セキタンザンV……いやこの光り方はVじゃないな、もしかしてこれウルトラレアverってやつ??

 

ポケカのレアリティ 下にいくほどレア度高い

C(たねポケモン全般)

UC(進化系ポケモンやトレーナー、スタジアム全般)

R(光ってるやつ)

RR(〇〇V系)

RRR(〇〇VMAX系。私が狙っているムゲンダイナVMAXはこれにあたる)

SR(さっきのカブのようなカード一面にイラストが描かれてるやつ)

UH(これ)

HR(虹色に光るやつ)

 

 対戦で相手が使うのは何度か見たことあったけど自分で当てたのは初めてですわ。

 しかもセキタンザンって結構優秀な特性を持ったポケモンですよね。何気に嬉しいかも(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200907221050p:plainf:id:claire_mk2:20200907221147p:plainf:id:claire_mk2:20200907221249p:plain

 

 あーリザードンVかぁ。

 さっきSRやらURを当てた後だからRRくらいじゃあまり感動味が無い……w

 

f:id:claire_mk2:20200907221455p:plainf:id:claire_mk2:20200907221558p:plain

 

 ふむ。

 今回も欲しいカードは出ませんでしたがまぁ収穫は大きかったので良し(*'ω'*)