くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】クロバットV当てるまで引く その4

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 クロバットVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 前回はHR1枚にSR1枚、RR5枚とかいうとんでもない引きをしたんですよね。

 寄り戻しで暫くの間カス当たりが続きそうなのが怖いところですが……w

 

f:id:claire_mk2:20200927204410p:plainf:id:claire_mk2:20200927204500p:plainf:id:claire_mk2:20200927204552p:plain

 

 ムクホーク。1エネで自分の場のポケモンについているエネルギーを好きなように付け替える疑似サナニンフみたいなワザを持っています。下ワザの無色エネ3枚で打てる170ダメもそこそこ強いですが2進化というのがネックか。

 

f:id:claire_mk2:20200927205021p:plain

 

 お!

 ムゲンダイナVいいっすね、これで3枚目かな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200927205204p:plain

 

 続けざまにVカード!最近引き運いいなぁ私。

 ドサイドンVですね。性能としては……特に変わったワザを持つわけでもなくちょっとパワー不足を感じる子です。

 余談ですがドサイドンは私が初めてダイパを遊んでいた時の相棒的存在でした。ニックネームはやさいどんだったかな。努力値等の概念も知らずにただただレベル100まで育成して満足していたあの頃が懐かしいですw

 

f:id:claire_mk2:20200927205613p:plain

 

 ……うーんw

 クロバットVがこんな感じで2枚出たなら大喜びだったんですがね。

 

f:id:claire_mk2:20200927205700p:plainf:id:claire_mk2:20200927205755p:plain

 

 特性で回復系の行動を一切取れなくするミミッキュ

 ミミッキュと言えば他にもダメカンが乗っているGXポケモンの特性を無効化するタイプもいましたよね。前のドラパルトデッキに入れてたのを覚えてます。

 

f:id:claire_mk2:20200927210058p:plainf:id:claire_mk2:20200927210116p:plain

 

 んー今回もダメか。

 クロバットVだけ確率絞られてるんじゃないのかって疑いたくなってきますね……w