くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】クロバットV当てるまで引く その3

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 クロバットVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200923222554p:plain

 

 お!

 幸先いいですね。1パック目からボーマンダVゲットです(*'ω'*)

 進化系のVMAXも強力ですが、こちらの使うおうだんひこう(相手の場のポケモン全てに30ダメージ)も使い勝手よさそうですよね。1ターン目に溶接工か何かで3エネ貼って30ダメをバラ撒き、次ターンから進化して240ダメをドーン!って撃ちに行けばタッグポケモン程度は余裕で吹っ飛ばせそうです。

 

f:id:claire_mk2:20200923223025p:plain

 

 おおお!!?

 ハッサムVMAXのURだ!!! かっけえ(*'ω'*)

 

 いやしかし序盤から出まくってますね。この後全部カス当たりで終わりそうなのが怖いところですが……w

 

f:id:claire_mk2:20200923223249p:plain

 

 え、いやちょま3連続!?

 というかこのマッギョもう4枚目なのですが。なんだ私鋼タイプを引きまくる呪いにでもかかってるんか?

 なんかこうなったらフルメタルウォールデッキ作ってみたいとも思っちゃいますね。

 

f:id:claire_mk2:20200923223533p:plain

 

 いや、やばいやばいやばい。

 4連続でレアカード当たるとか初めてなんですけど。え、てかこれ大丈夫? ゲームバグってない??w

 

f:id:claire_mk2:20200923223657p:plain

 

 いやまじでヤバイって!!!

 もう、なんていうかホント……やばい(語彙消失)

 

f:id:claire_mk2:20200923223747p:plain

 

 あぁ~~、良かった。普通の引きだ(感覚麻痺)

 

f:id:claire_mk2:20200923223900p:plain

 

 と思ったらまたこれだよぉ!!!!

 そいえば調べたことないけどRRやRRRが出る確率って何パーセントくらいなんだろう。ゲーム内ではその辺書かれてないんですよね。体感だと5%くらいといったところでしょうか?

 

 で、このカードですがバタフリーVはともかくとしてVMAXが使いようによっては結構強い、みたいな話を聞きますね。ただ現環境だとバタフリーの弱点である炎系のデッキが跋扈しているため中々活躍しづらいんだとか。

 

f:id:claire_mk2:20200923224541p:plainf:id:claire_mk2:20200923224643p:plain

 

 も、もういい! 私の豪運もう休め!! 

 SRネズまで出ちゃったよ……。悪ポケモン1枚とエネルギー1枚をサーチできるサポートカードです。

 エネルギーは特殊エネも可なので、Expandedで三神+ゲコゾロGXデッキでダブルドラゴンエネルギーを引っ張ってくるために使えるんだとか。手札をトラッシュしなくて良い分グズマ&ハラより使い勝手よさそうな感じはしますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200923224952p:plain

 

 ふぅ。なんか物凄い10パックでしたね……。

 いやほんと最初に5連続でレアカード引いたときは何事かと思いましたよ。

 

 総合的に見れば10パック中RR5枚、SR1枚、UR1枚の計7枚と恐らく今後見ることはできないであろう大戦果です。クロバットV出て欲しかったなんていちゃもんを言う気力も失せましたw