くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】クロバットV当てるまで引く その2

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 クロバットVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200919213151p:plainf:id:claire_mk2:20200919213310p:plain

 

 2エネで100ダメ、さらにこのワザを使った後自身は手札に戻るという疑似モルペコVみたいなカード。帰る先がベンチではなく手札のためボスの指令で狩られない点が優秀ですが、その代わりマリィにめっぽう弱いです。

 

f:id:claire_mk2:20200919213634p:plainf:id:claire_mk2:20200919213718p:plain

 

 もうお前いらんてw

 

f:id:claire_mk2:20200919213829p:plainf:id:claire_mk2:20200919213943p:plainf:id:claire_mk2:20200919214016p:plainf:id:claire_mk2:20200919214248p:plain

 

 おお!

 ボーマンダVMAX引きました(*'ω'*)

 

 4エネのダイウイングが連発できない代わりに一撃240ダメージもの超火力。必要なエネルギーに色指定がないので溶接工(炎)で加速するもよし、モスノウ(水)やサザンドラ(悪)で加速するもよしとある程度自由に構築できそうなのが面白いですね。

 一番多そうなのはやはりポリゴンZでリサイクルエネルギーやパワフルエネルギーを大量に貼るタイプでしょうか。それならキズぐすり系も惜しまず使用できるし逃げるも使い放題ですものね。バトル場、ベンチで1体ずつマンダVMAXを出せればダイウイングの欠点も充分カバーできます。

 

 スタンダードではエレキパワーやデンジ、ゼラオラGXといった雷デッキを支えていた強力なカードがスタン落ちしたのでマンダの天敵は以前に比べれば減ったと言えるでしょう。せっかく引けたのだし使ってみてもいいかもですね。

 

f:id:claire_mk2:20200919214106p:plainf:id:claire_mk2:20200919214155p:plain

 

 ふむー。今回もクロバットは当たらず。

 一体ムゲンダイナデッキの完成はいつになることやら……w