くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】クロバットV当てるまで引く その5

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 クロバットVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 これまでムゲンダイナVやムゲンダイナVMAX狙いでのパック開封も合わせれば150回くらい引いてきたんですがいまだにクロバットVだけは出てないじゃないですか。

 実物の方でもクロバットVは封入率が低い……らしいです。公式でそう名言されてるわけじゃないので確かかどうかは分かりませんが、もし本当ならこちらの方でも同じように確率は他のVカードと比べると低めに設定されてるのかもしれませんね。

 

 まぁそれでも引くのはやめませんがねw 意地でも当ててやります(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201001225754p:plainf:id:claire_mk2:20201001225814p:plainf:id:claire_mk2:20201001225922p:plain

 

 もうNEW印が付くカードもほぼほぼ見なくなりましたねぇ。

 

f:id:claire_mk2:20201001230009p:plainf:id:claire_mk2:20201001230149p:plain

 

 マルヤクデV。進化系のVMAXも少し前に当たったんですよね。

 スタンダード環境では文句なしのtier1デッキに台頭していた気がします。炎デッキを作るならマルヤクデデッキ作るのもアリかもしれない(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201001230332p:plain

 

 ムゲンダイナV。4枚揃っちゃったよw

 あとはクロバットVさえ出れば一気に完成まで踏み切れるんですがね……。

 

f:id:claire_mk2:20201001230517p:plainf:id:claire_mk2:20201001230541p:plainf:id:claire_mk2:20201001230715p:plainf:id:claire_mk2:20201001230735p:plain

 

 あーもうコイツに関しては5枚目……w

 このゲームにはシャドバみたいな生成・分解機能がないので5枚目以降は当てるだけ無駄なんですよね。コインで引いたパックなのでトレードにも出せず、正真正銘何の役にも立たないのです。

 この辺もったいないから調整してもらいたいですよねー。

 

 

 

 いやそれにしてもクロバットでない。