くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】メインストーリー2章を見た感想【op1~3】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 まだまだ続きますガルパ漫談!

 

 今回は、アプデに伴って新しく配信されたメインストーリー2章のお話を、だらだら~っとまとめていきます!w

 

 

 

 時は、ガールズバンド時代。

 1章にて、それぞれのバンドが決起してから1年が経ったようです。

f:id:claire_mk2:20190405220353p:plain


 ライブハウス「CIRCLE」は人気があるのだけど、人手不足なもよう。

 プレイヤーもここの従業員ということになっております。それでシフトの相談を受けているわけですね……。

 

 こういうやりとり見ていると何処か他人事じゃないように思えて心が痛むw

 

 そして、会話はこの1年間いろいろあったねという話に入り、各バンドの振り返りシーンが。

 

f:id:claire_mk2:20190405220408p:plain

 Poppin’Party

 一応バンドリにおける主人公ポジション……のはず。

 左から2番目の山吹沙綾と右から2番目の市ヶ谷有咲の絡みが好きです(*'ω'*)

 しかしながら公式での推しはかすありで揺らがないみたいですね……。

 

f:id:claire_mk2:20190405220453p:plain

 Afterglow

 夕焼け、という意味みたいです。説明にある通り、5人全員が幼馴染で、今後もずっと一緒にいたいという思いを込めてバンドを組んだとのこと。

 全員が首元に同じチョーカーを身に着けている、というのも結束力の表れを示していますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405220508p:plain

 Pastel*Palettes

 アイドル×バンドという組み合わせで世間に浸透したグループ。

 パステルパレットの面子は皆キャラが濃いので全員好きですね!!

 強いて一番を上げるなら一番左の金髪の子、白鷺千聖でしょうか。

 温厚そうな見た目に見えて実は腹黒な性格で、接する相手によって態度がめちゃくちゃ変貌するのが面白いです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405220542p:plain

 ハロー、ハッピーワールド!

 私の一番好きなバンドですね!!

 「世界を笑顔に!」という一見大雑把で無謀な目標を掲げているように思えますが、その実真ん中にいる弦巻こころの多彩なアイデアと底なしの行動力により本当に笑顔を与えています。

 

f:id:claire_mk2:20190405220553p:plain

 笑顔の波状攻撃っていうネーミングの素晴らしきセンスよ。

 

f:id:claire_mk2:20190405220620p:plain

 Roselia

 青いバラをチームロゴに入れたり、アクセサリーとして身に着けていますね。

 花言葉不可能を可能にする、とか夢かなうといった意味らしいです(*'ω'*)

 一番真面目なバンドで、プロを目指すために音楽に人生すべてを捧げる……といった方向性のバンドでしたが、あまりに話が重いと判断されたのか話が進むにつれどんどん緩い雰囲気に変わっていきますw

 面白ければ私はなんでも構わないんですけどね(*'ω'*)

 

 

 思い出話をしていると、CIRCLEにポッピンパーティのメンバーが来ます。

 

 で、香澄がノートが置いてあるのを発見。ノートはCIRCLEに来た人用においてある物で、好きに書き込んでいいとのこと。

f:id:claire_mk2:20190405220634p:plain

 普段こういうお茶目なものには興味を示さない有咲ですが、しれっと自分も書く宣言してます。くぁわぃぃでちゅね~~~~~~^^

 

 ノートを書き終えると、次は外にロゼリアの紗夜さんと燐子がいるのを発見します。どうやら困っている様子に見える、とのこと。

 

f:id:claire_mk2:20190405220701p:plain

 「えど」は私のプレイヤーネームです。

 彼女らが困っていたのは、CIRCLEに5人で集合すると決めていたのに残りの3人が時間を過ぎても来ないからだったようです。

 

 と、話している間に残りの3人が到着します。

f:id:claire_mk2:20190405220711p:plain

 遅れた理由は宣伝用のフライヤーを持ってきたのだが予想以上に重くて、運ぶのに手間取ったと。

 なぜ歩行に支障をきたすほど重いものをか弱い少女たちが自分の手だけで運ぼうとしたのか……。 この世界には車がないのでしょうかw

 ちゃっかり力仕事をプレイヤーへ押し付け、ロゼリアの面子もCIRCKE内で休憩します。そしてまたノートを発見する流れに。

 

f:id:claire_mk2:20190405220736p:plain

 リサ姉の口がωになってるの好きです(*'ω'*) 緩い雰囲気がいいですね!

それでいて本人はかなりの努力家、というのもポイント高いです。

 

 

 さてさて、OPパートはこんな感じでした。話の最後でまりなさんがアフターグロウのメンバーの名前を挙げていたので次はそこから始まりそうですね!

 

 まとめ方が下手だったりするのはご愛敬。

 あと登場するメンバーについての紹介もあまりしないと思いますw 個人個人で設定が多すぎてキリがないのでね(*'ω'*)

 

 気になる人は自分で調べるか、実際にプレイしてみてください!w