くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】EP6にて新登場したアークスミッションのお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2についてです(*'ω'*)

 

 EP6アプデに伴っていくつかの機能改善が行われましたね! 今回はその改善要素のひとつ、「アークスミッション」についてのお話をします。

 

 アークスミッションとは、今まででいうアークスロードを簡易的に直したものらしいです! 私はアークスロードをそもそもやっていなかったので具体的にどれくらい改善されたのか、というのが分からなかったのですがw

 スタートメニューからミッションへ行けるようになっています(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190430210807j:plain

 画面左端にステータスとミッションが表示されています。

 ミッションには「デイリー」「ウィークリー」「メイン」の3種類がありました。

 

〇デイリーミッション(5種類)

・難易度SHでフリー/アークス/期間限定クエストを1回クリア 

 80,000経験値 エクスキューブ×1

 

・デイリーオーダーを達成報告               

 80,000経験値 フォトンスフィア×1

 

・ドリンクを飲む                     

 40,000経験値 ラムダグラインダー×3

 

・ブースト/フードアイテムを使用

 40,000経験値 トライブースト+50%×1

 

・デイリーミッションをすべて達成

 160,000経験値 ボーナスキー東京【銀】×1

 

 

 一番最後のはオマケみたいなミッションなので実質4つですね。合計して40万経験値ですってよ! 一週間続ければ2800000、1年続ければ146000000も稼げちゃう!!

 それも、おすすめクエストに1回行けばそれだけで4つ全てのミッションを達成できます。ラクチンだぁ!

 

 ただ、メセタは一銭も入らないので完全にレベリング専用のミッションですね。全クラスのレベリングが済んでいるって人には物足りないミッションかもしれない。

 

 

〇ウィークリーミッション

・武器/ユニットを強化成功させる

 80,000経験値 605,000メセタ

 

・クライアントオーダーで20万メセタを獲得する

 240,000経験値 1,000,000メセタ

 

・デイリーミッションを15回達成

 240,000経験値

 

・難易度SHでタイムアタックエストをクリア

 160,000経験値 405,000メセタ

 

・エクスキューブ交換ショップを利用

 80,000経験値 ハーフドール

 

 

 

 おほーっ(´・ω・`)

 一週間で80万経験値と201万メセタ。良い額じゃないですか?? 端数の10000メセタだけちょっと気になるくらい?w 今回からクロトのタイムアタック・エクストリームに関連するオーダーが軒並み廃止or低額化したとのことですが、代わりにアークスミッションという形で入ってきたんですね。

 いちいちクロトの居るとこまで上がる手間が省けていいんじゃないでしょうか(*'ω'*)私はこっちの方がすっきりしているし好きですね!

 

 ハルコタンTA×5回だとたまにダーカーの巣窟に連れていかれるの面倒でしたからね。1回で済むようになったのはとても便利です!

 

 2,3番目のミッションについてはデイリーオーダーを報告することで並行して行うことができますね。よって、デイリーブーストのかかるオーダー3つを毎日やっておけばおのずと達成できるでしょう。

 

 武器強化系のミッションもレア度の低い新生武器を適当に食わせればいいだけ。それで60万メセタも入るなんて破格ですね!!(*'ω'*)

 

 

〇メインミッション

 こちらは上記の物と違い、達成できるのは一度きりです。数が多すぎる上に私もまだまだクリアできていないのでまとめられませんw

 

 特筆するならストーリーを進める系のミッションがとても良い報酬になっていたので「最近始めた、復帰した」という方は最優先でストーリーに手を付けることをオススメします!

 

 貰えるものは☆14武器であるフォボス武器+30と交換できる「レオンティーナ証書B」や☆12ユニットのフォボスユニット。

 フォボスシリーズがどういう性能なのか、とかは気にしなくていいです。+30に強化された☆14武器が入手できるということが重要なのです(*'ω'*)

 

 敢えて繰り返しますがストーリーをだらだらスキップするだけで超絶強い装備が入手できるので、むしろやらない理由がありません。

 

f:id:claire_mk2:20190430210802j:plain

 しかもこのフォボスユニットとか6スロですよw 本当に強いです。難易度エクストラハードでも戦っていける装備と言えます!

 

 

 さて、これがEP6にて新登場した「アークスミッション」でした。

 お手軽かつ破格ということが伝わったでしょうか?(*'ω'*)

 私もまだ6章のストーリーには手をつけていないため、そろそろ進めていこうかな~と考えております。

 ではでは、またね~~。