くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】クラスキューブ集めのお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 次の報酬期間の情報が出ましたね! いやー待ってました。

 

f:id:claire_mk2:20200620223707p:plain

 

 7月1日~2週間の間で開催されるようです。

 厳密には報酬期間ではありませんね。いつものWEB連動イベントうんぬんではなく、ショートアニメの配信記念とかなんとかで強化ブーストなるものが実施されるようです。特殊能力追加+60%が入手できるSG支援アイテムセレクトも配信されるようなので引かなきゃですね(*'ω'*)

 

 ただ……今回は武器/ユニットへの特殊能力成功率が+5%と少し物足りないのがネックです。次に報酬期間が来たらアスエテマナリタクラを作ると息巻いてる私なのですが、あれは+15%期間でやる前提の話であって流石に+5%で通すとなると成功率がガタ落ちするため茨の道は避けれられません。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 それでもやりますけどね!

 だってもう他にすることないんだもの。前は素材のクラックとリターナーをⅣにして最終合成でⅤに上げて楽をしようと考えていましたが流石に素材時点でⅤまで上げて成功確率を高めるようにすべきでしょうなぁ。費用がめちゃんこ嵩むことになりますが、どうせ移植パスの数を鑑みればどの道1部位分しか用意できないですしね。ならメセタ節約など考えるだけ無意味というもの。

 

 まぁそういうお話でした。

 決戦は10日後ですね(*'ω'*)

 

 とりあえず強化ブーストの件は一旦置いといて……

 

f:id:claire_mk2:20200620225122j:plain

 

 賢者の紋章がようやく900個溜まりました!

 これで2個目の解鍵リバレイトが交換できるように(*'ω'*)

 

 ピュラスのS5枠が未完成のままでしたからね~~。ようやくこれで妙の巧志を付けることができます。早速アプグレじゃー!!

 

f:id:claire_mk2:20200620225130j:plain

 

 あっ素材足りんかった。

 

 プラムニアはメセタで解決できるからまぁ良いとしてクラスキューブが面倒ね……。

 残り必要数130個弱って単純計算で13回もレベルアップ(15208600*13=197711800)しなきゃなんないじゃないですかーやだー!

 

 ……いや待てよ(*'ω'*)

 そうだ長らくやってないから忘れてた。オメガ・マスカレーダでクラスキューブ拾えるじゃないか!

 

f:id:claire_mk2:20200620230542j:plain

 

 ということで久々にマスちゃんと戯れてきました。

 いやしかしピュラスすげぇな……前まで4分台とかだったのにいきなり3分切るようになったんですがw いや昔使ってたアトラが手抜きすぎたってのもあるけどさ。

 

f:id:claire_mk2:20200620230735j:plain

 

 こんな感じで1戦につき大体2~3個キューブが拾えます。

 んー久々に戦ったけどマスカレーダはやってて楽しいですね。最初は深遠度1相手にすらボコボコにされてたのに攻撃を避けられるようになったときの快適感よ。

 

f:id:claire_mk2:20200620230834j:plain

 

 まぁその後速攻で飽きてレベル1に戻したのはここだけの秘密。

 

 最近はクラスキューブにもアプグレ素材だったりパス、経験値チケットの入手などと役割が増えてきてるので真面目にストックを溜めとかないといけませんね。しばらくはマスちゃん通いも日課に加えとこう。

 今週中にはピュラスにS5:妙の巧志を付けたいなぁ(*'ω'*)