くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】ごちうさコラボのカバー曲紹介!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話です(*'ω'*)

 

 以前紹介したご注文はうさぎですか??コラボのカバー楽曲が3曲揃ったので、今回はそれをお見せしたいと思います!

 

 コラボに伴い、楽曲だけでなくメンバー衣装とライブスキンも実装されておりました。運営さん頑張りすぎやでホンマ……w

 

 ちなみに楽曲難易度は全て25でした。

 

 

「Daydream cafe」 


Daydream cafe

 

あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~~~

 

f:id:claire_mk2:20190430223005p:plain

 ……ハッ、なんか勝手に!!Σ(゚□゚;) ポピパの曲だからこころ関係ないだろ!

 まぁ、実際にサビ部分では後ろのSDキャラがぴょんぴょん跳ねてます! 可愛いから見てみてね!

 

 あと何気にメンバー5人で歌うカバー曲というのはこれが初めてですね!

 

 おたえの「なんでぇ?」「困りますね~」っていうちょっと浮いてる感じの声が良いですねw

 

 また、ライブスキンではノーツを叩く際のエフェクトにウサギやカップ、湯気が出ています。SEはウサギが跳ねる音(ぴょんぴょん)をイメージしたんでしょうか(*'ω'*)

 

 

ノーポイッ!!」


ノーポイッ!

 

 ごちうさ2期OP曲。

 こっちがハロハピ担当楽曲でした。こころ、はぐみ、花音の3人で歌われています。

 楽曲のアレンジもDJの音が加わっていてかなり大胆に変えられてましたね。

 

 前者と同じく合いの手が多い曲ですがハロハピにはそういう賑やかな曲はとてもマッチしているように思えます!

 1分31秒あたりの「一歩~二歩~三歩~四歩~」の部分が好きでした。タンタタンタタンタタンと叩いてて楽しいです(*'ω'*)

 

ときめきポポロン♪


ときめきポポロン♪

 

 パスパレ曲は表記されている難易度より幾分か難しく感じるという、いわゆる「難易度詐称曲」が多いのですが今回は正しく25レベル相応の難易度で安心しましたw

 

 超どうでも良い話なんですけど録画を撮っていた際、フルコン手前でバッテリー残量20%のお知らせが入って初回ではフルコン逃しましたw

 

 

 というわけでこれが今回実装された3曲でした!!

 ガルパをプレイされてない方にもこういうカバー曲で興味を持ってもらえたらな~、と思っています。個人的に超おすすめのゲームですよ(*'ω'*)