くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】お星様集めなきゃ……(使命感)

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 次のドリフェス告知が来ましたね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200929222857p:plain

 

 今回のドリフェスはハロウィンイベと重ねて開催されるんですね。

 んで今回のハロウィンキャラのうちの一人はRASの六花と。ってことは次のイベントはRASかな? あ、いやでも去年のハロウィンイベではポピパメインに六花が登場したんだっけか。もしかしたらあの話の補完的な内容になるのかもしれませんね(*'ω'*)

 

 ただね、ドリフェスを迎えるにあたってひとつ懸念材料があるんですよ。

 それは……

 

f:id:claire_mk2:20200929223336p:plainf:id:claire_mk2:20200929223457p:plain

 

 スターが物凄く少ない!!!!

 

 後段RASキャラ実装の時かなりスター使っちゃいましたからねぇ。

 これじゃたった30回引いただけで尽きちまいますよ。流石に由々しき事態です。

 

 ということでっ!!

 色々頑張ってお星様を集めるとしましょう!!!!

 課金するほうが楽だし早いけどまぁたまにはコツコツと集めるのも一興というもの。

 

f:id:claire_mk2:20200929223923p:plain

 

 まずはキャラクターのエピソード解放。

 練習チケットが足りないせいで☆3の非解放キャラが山のように溢れてるんですよねぇ。ぶっちゃけドリフェス前にチケットやかけらといった素材を浪費したくはなかったのですがスターのためなら多少の支出は止む無し。

 

 とりあえずこのエピソード解放でスターは750個増えて9600に。

 あと400個溜めれば40連分になりますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200929224138p:plain

 

 ということでここからは非フルコン楽曲を埋めてスターを集めます。

 難易度HARDはほとんど手付かずでした。数えてみたらその数なんと73曲。

 1曲につきスター50個なので、とりあえず8曲やれば10000(40連分)に届きますね。

 一応追加で50曲やればもう10連分(2500)確保できるんですが……流石にとてつもない労力と時間がかかるよなぁ……w

 

 とりあえず8曲やって400個集めますか。

 

 

f:id:claire_mk2:20200929224417p:plainf:id:claire_mk2:20200929224934p:plain

 

 8曲だけと思ってたんだけど気づいたら12500個になるまで続けてたわ(*'ω'*)

 いやはやフルコン埋めでのスター集めも馬鹿にならんね。

 

 ということで今回のハロウィンドリフェスの軍資金は50連分!

 是非とも新規ロックを当てたいですね。

 

おまけ


ZEAL of proud

 

f:id:claire_mk2:20200929225424p:plain

 

 練習の時はEXPERTフルコン取れたのに本番になると全然できなくなったw