くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】私の全力で……”引く”だけっ!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 全開のRASガチャにてレイヤとチュチュを入手することができました(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 が、ロックを当てずして終わることはできませんよね。流石にパーティメンバーの中で一人だけ☆2止まりのまましばらく過ごすというのも耐えがたいですしw

 ということであれからイベントストーリーを読んだりキャラのエピソードを解放したりとかして……

 

f:id:claire_mk2:20200613225656p:plain

 

 スターを5000個集めました(*'ω'*)

 ので、今回も残るロックを求めて引いていこうと思います!

 ちなみにこの無償スターでも引けなかった場合はもう期間内にこれ以上スターを集める方法がないため次こそ課金に踏み込むことになります。

 

 行くぞオオオオオオオオオオ!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200613225708p:plain

 

 いきなりの虹!!!!!

 非ドリフェス期間なのでそもそも☆4自体全然出ないやろなぁと覚悟してたのですがめっちゃ引きますね!!

 いつぞやのリゼロガチャでは100回引いたのに☆4一人も出ずなんてこともあったってのに……いやこれだからガチャは恐ろしいものよ。

 

 まぁしかし前回もこの流れでロック来いと念じた結果チュチュ(2人目)という虚しい結果に終わってしまったんですよね……。さぁ今回は果たして。

 

f:id:claire_mk2:20200613225739p:plain

 

 イヴ。

 

f:id:claire_mk2:20200613225810p:plain

 

 ひまり。

 

f:id:claire_mk2:20200613225836p:plain


 そしてっ!!!!

 来た、けど……これ……ギターみたいなのもってるけど……これロックか???

 分からん、誰だ!!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200613231141p:plainf:id:claire_mk2:20200613231158p:plain


 いやあああああああひまりかああああああああああ!!!

 くっそおおおおパッと見のシルエットでの髪型とか若干ロックと似てるから期待しちまったあああああ……。めっちゃショックでした。

 いや持ってない☆4キャラが出たのだから喜ぶべき場面なんだけど……くそー複雑w

 

f:id:claire_mk2:20200613231331p:plainf:id:claire_mk2:20200613231352p:plainf:id:claire_mk2:20200613231410p:plain


 うーん、残りはしょっぱい引き。

 まぁ今回の☆4はひまりだけかなぁ。

 ……と思っていた次の瞬間。

 

f:id:claire_mk2:20200613231613p:plain

 

 え?

 まさかのダブル☆4??

 ……いやちょっと待って。このシルエットは……?

 

f:id:claire_mk2:20200613231622p:plain

 

 え???? え????????

 

f:id:claire_mk2:20200613231646p:plain

 

 ええええ????? えええ、え……。

 え、えーっと……あぁ、そう。

 引いちゃった(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200613231847p:plain


 はいというわけで念願のロック入手できましたーぱちぱちぱち。

 

 テンション低くないかって?

 いやだって最初の☆4確定虹サイリウムでテンションぶち上がったと思ったらその☆4がひまり(ハズレ)でテンションガタ落ちしてもう出ないやろなーって思ってたところにこの不意打ちだったんですもん。急展開すぎて気持ちがついていけませんでしたw

 

 それでは気を取り直して……

 

f:id:claire_mk2:20200613232704p:plain

 

 RASキャラコンプリート!!!(*'ω'*)

 

 しかし終わってみればたったのガチャ60回でチュチュとロックを引けたんですね。

 我ながらかなりの幸運に恵まれてたと思います。いやほんとリアルマネーをどぶどぶ注ぎ込むことにならなくて安心しましたw

 ただキャラ解放にかけらを根こそぎ使用してエリアアイテムが全然強化できてないのでしばらくの間はちょっと気合い入れて頑張らんといかんです。

 

 ちなみにですが六花のスキルは判定強化、そしてチュチュがスコアUP特大となっているため協力ライブではやはりチュチュが先頭にされやすくなるようで……

 

f:id:claire_mk2:20200613232726p:plain

 

 こんな画面を見るのも割と珍しいことではなかったりw

 ものすごい絵面ですよね。ところでこの中からどれか1人持って帰ってもいいですk

 

おまけ


UNSTOPPABLE