くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『えがおのオーケストラっ!』という神曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 アニメMV付き楽曲を紹介します(*'ω'*)

 

 今回のは私の大好きハロー、ハッピーワールド!のこの曲。じゃじゃん


えがおのオーケストラっ!

 

f:id:claire_mk2:20191011215828p:plain

 

 曲が始まる前にとってるこのポーズ、ゲーム内の☆2ステージ衣装こころと同じなんですよね。

 

f:id:claire_mk2:20191011215929p:plain
f:id:claire_mk2:20191011215925p:plain

 

 ゲーム内のネタ(と言うほどかは分からないけど)を挟むあたりアニメ制作スタッフも分かってらっしゃる(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191011220109p:plain

 

トキメキ!メキ!はずませて
始めよう!オーケストラっ♪

 

f:id:claire_mk2:20191011220336p:plain

f:id:claire_mk2:20191011220456p:plain

 

ボクの左手をつなぐ
キミの右の手には
キラリ 流れ星
せーので、かけだそーっ!

 

 無邪気に他メンバーの演奏を邪魔しにかかるこころちゃんえげつないw

 

f:id:claire_mk2:20191011220524p:plain

 

 あとこの「せーので、かけだそーっ!」の行進ダンスすごくかわいい(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191011220806p:plain

f:id:claire_mk2:20191011220814p:plain

f:id:claire_mk2:20191011220832p:plain

ボクの右手とつないだ
キミの左手には
ピカリ キラめいて
せーので、できた!
まんまるスマイル♪

 

f:id:claire_mk2:20191011220955p:plain

 

(キラキラ キラキラ)星のリズム
(ピカピカ ピカピカ)手を鳴らして

 

f:id:claire_mk2:20191011221100p:plain


(キラピカ キラピカ)キズナの色 地球の色
同じなんだ!

 

f:id:claire_mk2:20191011221142p:plain

 

つないだ手を(ハイ!ハイ!)
つないでこー!(ハイ!ハイ!)
大きな輪になって(わっわっわーい!)

 

f:id:claire_mk2:20191011221215p:plain

 

 「大きな輪になって」の歌詞の部分では実際に大きな輪(サークル状のロングスライド)が流れます。ガルパの楽曲譜面にはこんな風に歌詞に沿った小ネタが仕込まれているものも多く、それに気づけたらより一層面白みが増します(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191011221807p:plain

にこにこ顔(ルン♪ルン♪)
咲かせよう!(ルン♪ルン♪)
世界はひとつになる

 

 ここで美咲とこころが同じポーズ撮ってるの最高に儚い。

 

f:id:claire_mk2:20191011221918p:plain

ボクらでつくり出そうよ!(スマイル!スマイル!)
フェスティバルだ!

 

f:id:claire_mk2:20191011221924p:plain

 

 MVはアニメの映像をそのまま切り抜かれたものであるため最後はハロハピとは関係ないアニメ映像が流れます。この辺は残念というかちょっと勿体ないな、って気がしますね……。

 まぁタダでアニメ本編の映像を見られるってだけで充分贅沢ではあるのですがね。

 

 ということで本日紹介したのはハロー、ハッピーワールド!の楽曲、えがおのオーケストラっ!でした(*'ω'*)