くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『しゅわりん☆どり~みん』という神曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 MV付き楽曲の紹介をします(*'ω'*)

 


しゅわりん☆どり〜みん

 

 パスパレのテーマ曲、しゅわりん☆どり~みんですね(*'ω'*)

 ガルパやってれば誰でも知ってるってくらいの名曲です。

 

f:id:claire_mk2:20190918204625p:plain

 

 しゅわしゅわ 弾けたキモチの名前教えてよ

 キミは知ってる? (しゅわしゅわ どり☆どり~みん! yeah!)

 

 

 

 間奏部分。

 ボーカルで楽器を演奏しない彩ちゃんの渾身のダンスが見られます。

 ちなみに若干色あせた感じに見えるのは「作中のテレビに放送されている場面」の映像だからです。アニメMVは言い換えればアニメ切り取りなので、他にも曲と関係のない純粋なアニメのシーンがそのまま流れてたりします。

 そのためアニメ見てない人からすると「何これ」って反応になってしまったり。

 

f:id:claire_mk2:20190918204809p:plain

f:id:claire_mk2:20190918204825p:plain

f:id:claire_mk2:20190918204900p:plain

 

 デッデッデーの部分の3段ピース好き。

 

f:id:claire_mk2:20190918205629p:plain

f:id:claire_mk2:20190918205703p:plain

f:id:claire_mk2:20190918205754p:plain

 

 お気に入りのグラス眺めながら 

 そそぐ(cha,cha!) さわやか(cha,cha!)

 しゅわりん☆サイダー(たのし~!るんるん♪)
 

 

 

 ……念のため言っときますが公式歌詞ですからね(*'ω'*)

 わたしがとち狂ったこと書き始めたとか思わないでくださいねw

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190918210037p:plain

f:id:claire_mk2:20190918210128p:plain

f:id:claire_mk2:20190918210155p:plain

 

 しあわせ色の味 笑顔になって

 空に(pyo,pyon!) 飛んでく(pyo,pyon!)

 まほうのじかんは

 

 

 

 あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~(作品違い)

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190918210424p:plain

f:id:claire_mk2:20190918210430p:plain

 

 キミの目 見ているとなんだかこころがパチパチ

 (しゅわしゅわ! どり☆どり~みん!)

 シビれて……アツい~~!?

 (あーちちちちちのち~!?)



 

 念のため言っておきますが公式歌詞ですので以下略。

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190918210732p:plain

f:id:claire_mk2:20190918210907p:plain

f:id:claire_mk2:20190918210916p:plain

 

 しゅわしゅわ 氷のダイヤに触れながら 

 そっと小さな(fu,fu!) 泡を(fu,fu!)

 弾ませてる(ワクワク!)

 

f:id:claire_mk2:20190918211046p:plain

 

 キモチが溢れて

 不思議と とてもドキドキで 甘くなるの……

 (しゅわしゅわ! どり☆どり~みん yeah!)

 

 

 

 このクオリティのMVが無料で見られるとか普通に考えてスゴいことですよね。

 そいえば現在放映されている劇場版バンドリの方には「応援型」という劇中歌が流れるとき来場者がその場で実際にコールを合わせながら楽しめるバージョンがあるそうです。最近の映画って凄いんだね。

 私はそもそも普通のライブにすら行かないので実感が湧かないんですけど相当盛り上がるんでしょうねぇ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190918211629p:plain

 

 先に話したアニメ切り取り場面とはこの辺のことです。曲終わり部分ではパスパレの曲が流れるのを尻目に電車の改札を抜ける人々が映ります。

 ちなみにここで画面右側に登場しているのがアニメ2期におけるキーパーソン、六花ちゃんですね。アニオリキャラかと思いきやガルパ(ゲーム)の方でも普通に登場しててキャラと絡む描写がしばしば見られます。

 

f:id:claire_mk2:20190918211645p:plain

 

 最後にまた彩ちゃんが映って終了。

 ここだけテレビ画面ではなく生の現場になっているようで色が鮮やかになってますね。上に貼ってたのと比較すればよく分かると思います(*'ω'*)

 

 いやー、パスパレのMVは特に気合いが入ってると思います。

 なんたって彩ちゃんが終始ダンスを披露してるわけですからね!

 アフターグロウ曲にはまだ1曲もアニメMVが来てませんね。たしか10月にON YOUR MARKのMVが来る、みたいな話は出てましたかね。

 今後とも楽しみです!