くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】「夏ノコドウ」で追加されたカバー楽曲のお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 まずはこちらの画像をご覧ください。じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20190807183236p:plain

 

 ガルパでは夏ノコドウというキャンペーンがあり、そこでサーティワンとしまえん富士急ハイランドなどとの大型コラボがあったそうです(*'ω'*)

 私はリアルイベントに疎いのでこの辺はほぼスルーしているのですが、それとは別にゲーム内でカバー楽曲を3曲も実装されました!

 ので、今日はそれのご紹介。

 

青い栞(Afterglow)


青い栞

 

原曲:Galileo Galilei 『青い栞』 - YouTube

 

 1曲目、あの花のOP青い栞。担当はアフロです。

 爽やか熱唱って感じでエモい(*'ω'*)

 

 

 

上海ハニー(ハロー、ハッピーワールド!)


上海ハニー

 

原曲:ORANGE RANGE 上海ハニー@MS - YouTube

 

 2曲目はこころ、薫、美咲の3人で歌う楽曲。美咲がカバー楽曲に参加したのはこれが初ですね!

 ノリノリラップがとても良きです。あとハロハピのカバー楽曲には「こころ」という歌詞が入っていることが多いのですが、今回も例にもれず『寄せては返す下心とモラル』とこころが入っておりましたねw

 発音は「ごころ」ですが。よくもまぁこういう曲を探せるものだと感心します。

 

 

ミュージック・アワー(Poppin’Party)


ミュージック・アワー

 

原曲:ポルノグラフィティ 『ミュージック・アワー(short ver.)』 - YouTube

 

 殿で実装されたのがミュージック・アワー

 流石に語り部分の「Hello,this is Porno Graffitti music hour.」はポッピンパーティに挿げ替えられていましたね。

 難易度25の曲ですが何度か出てくる交互フリックがやけに難しかった気がします。

 

 今回はここまで。

 バンドリも劇場版やアニメ3期制作まで決定しているようで、これからの発展が楽しみです(*'ω'*)

 公式チャンネルにてミニアニメ「ガルパ☆ピコ」も期間限定で配信中ですよ!

 ギャグに特化した見ごたえのあるショートアニメなので是非ご覧あれ。