くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『エイリアンエイリアン』とかいうみさここ曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 MV有り楽曲の紹介をしたいと思います(*'ω'*)

 


エイリアンエイリアン

 

 先日の夏のコドウキャンペーンにて実装されたカバー楽曲MV。

 エイリアンエイリアンはボカロ曲ですね。

 

 見どころはなんといっても「こころは恋を知りました」という洒落の部分でしょう。

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190909231200p:plain

f:id:claire_mk2:20190909231225p:plain

 

 ジグザグスライドからのタイトルどーん!!

 

 なんかエロゲOPとかにありそうなタイトルロゴやな

 

f:id:claire_mk2:20190909231655p:plain

f:id:claire_mk2:20190909231706p:plain


揺れる街頭 篠突く雨

振れる感情 感覚のテレパス
迷子のふたりはコンタクト
ココロは恋を知りました

 

 説明不要かとは思いますがハロー、ハッピーワールド!のボーカル担当キャラの名前は弦巻こころ

 公式も敢えてそれを小ネタとして扱っているのか、ハロハピのカバー楽曲にはやたらと「こころ」との歌詞が含まれている曲が採用されることが多いです。

 

f:id:claire_mk2:20190909232117p:plain

 

タイトロープ ツギハギの制服
重度のディスコミュニケーション
眼光 赤色にキラキラ
ナニカが起こる胸騒ぎ

 

 他の楽曲のような3DCGを用いたアニメーション型ではないのでMV演出は控えめですが実際プレイする分にはこの程度のほうがノーツが見やすくなって良い気もしますよね。

 

f:id:claire_mk2:20190909232403p:plain

 

 謎の惑星16分割好き。

 

f:id:claire_mk2:20190909232402p:plain


エイリアン わたしエイリアン
あなたのを惑わせる
瞳に映らない引力に
気づいてよ わたしは──

 

 ここにもこころ。

ãã¦ã«ã­ãªã© å¿ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 ウルキオラくんもこれにはにっこり

 

f:id:claire_mk2:20190909232857p:plain

f:id:claire_mk2:20190909232912p:plain


エイリアン あなたのエイリアン

触れ合えば傷は二度と消えない
降り注ぐ無数の隕石も
ときめくには 届かない

 

 あぁ^~~~ドヤ顔こころん可愛いんじゃ^~~~

 

f:id:claire_mk2:20190909233300p:plain

 

エイリアン ふたりはエイリアン
高鳴る気持ちが抑えられない!
あなたは未確認生命体
異世界の果てまであなたが好き

 

 バッチリウィンクの笑顔に魅了されるのも束の間、この曲最大の難所がここの左右交互フリックゾーンです。

 左右に規則正しくフリックが並ぶのは原曲MVの左右反転ダンスをオマージュしてるんでしょうかね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190909233306p:plain


 ホントにホントの最後の部分。

 「好き」のところでこころがミッシェル(=美咲)を指さしているように見えません?

 

 いや、見えます。見えたってことにしましょう。

 

 つまり、そういうことだ。

 皆もみさここを尊ぶのです。