くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その3

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 オズを狙ってガチャります(*'ω'*)

 レア度の高いカードや気になるカードがあればピックアップしていきましょ。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

f:id:claire_mk2:20190904220119p:plain
f:id:claire_mk2:20190904220031p:plain

f:id:claire_mk2:20190904220223p:plain

f:id:claire_mk2:20190904220340p:plain

 

 火焔の軍神・ヤヴンハール

 もはや今の環境において知らない人いないでしょってくらい利便性の高いニュートラルフォロワー。

 自分の場のフォロワーを進化させるだけで無償進化できる効果を持ち、進化した際交戦時相手に2ダメージという能力が付与されます。

 3コストの5点ダメージカードって考えれば結構強いと思う。ヤヴンハールが生き残って盤面有利とれるならなお良しって感じですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190904220652p:plain

f:id:claire_mk2:20190904220930p:plain

f:id:claire_mk2:20190904220821p:plain

 

 マシンエンジェル

 アクセラで使えば1/1を2枚展開、8コストで召喚すれば6/6守護に1/1を2枚展開できるといういつ使用しても腐らないカード。

 機械軸デッキなら必ず採用されますね。私も機械ヴァンプを使う時毎度お世話になっています(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190904221144p:plain

 

 待ってました本日のレジェンドカード!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190904221443p:plain

 

 希望の女王・リテュエル

 ビショップフォロワー。回復効果が働くたびに1枚ドローできるエイラデッキ内での数少ないドローソースとなるカードですね。

 3コストと軽いですが実際に出せるのは他の回復カードと併用して出せる5,6ターン目くらいです。エイラ後に召喚できるなどうまく回せてれば強いですが……そのときの手札によって働きに大きくムラが出るカードだと思います。

 

f:id:claire_mk2:20190904222002p:plain

f:id:claire_mk2:20190904222210p:plain

f:id:claire_mk2:20190904222249p:plain

 

 屍の活用

 暴竜・伊達政宗もどきの効果を付与させられます。

 けどこれ使ってる人あまり見ないですよね……w

 機械系デッキが流行っている間ネクロマンサーはほぼ死滅していましたが自然咆哮が始まってから一転して一気に強クラスにのし上がりましたよね。

 なんかネクロって強さのバランスが最強か最弱かのどっちかでいつも極端な気がします(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190904222508p:plain

f:id:claire_mk2:20190904222651p:plain

f:id:claire_mk2:20190904222745p:plain

 

 雷鳴の軍神・フニカル

 ヤヴンハール在るところにフニカル在り、フニカル在るところにヤヴンハール在りなカード。

 レアリティはブロンズですが普通に働き者。言うてシャドバにおけるレアリティなんてさほどアテにならないんですけどもね。

 

 

 

 さて~~今回の10パック挑戦も残念ながらオズを引くことはできず。

 記事にしてないだけでこれ以前にも鋼鉄の反逆者パックは数十回と引いてきてるのでそれを含めれば今のところの開封枚数多分100パックは超えてますね。

 まぁ0,03%の壁は高いということですね。地道に続けていきましょ(*'ω'*)