くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】レベリングだああああああああああ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 4月22日はプレミアムセット利用者限定のpso2の日でしたね。

 pso2の日というのは獲得経験値やレアドロ率が通常より少しだけお得になる期間です。ログインするだけでSGやボーナスキーも貰えて至れり尽くせり。

 しかも今週は全てのボーナスクエストにおいて獲得経験値+100%のブーストもかかるそうじゃないですか。笹食ってる場合じゃねえ!!野郎レベリングじゃああああ!!

 

 今はクラスキューブに特殊能力移植パスを入手するという大事な役割が生まれましたからね。使わないクラスでも最低一つは95まで上げておく必要があります。現時点で移植パス入手のために上げているクラスはHu(91)、Gu(95)、Su(95)です。残りはHeで言わずもがな既に必要数集まってるのでひとまず上記の3クラスですな。

 というわけで溜めてきたボナキー全部消化したるぞ~~(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200422224857j:plain

 

pso2の日+100%

・ボナクエブースト+100%

・獲得経験値+100%

・トライブースト+100%

・EX獲得経験値+100%

pso2の日ドーナツ+220%

・シフタドリンク+15%

・デイリーブースト+50%

・プレミアム特典+50%

・チームツリー効果+7%

 

 

 

 総合的なブースト値は、えー……。

 たくさん。そう、たくさんです!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200422224904j:plain

 

 あ、そうそう使ってる武器にも経験値UPの効果乗せてるんだった。

 まぁアナヒス、EXPブーストはそれぞれ10%の上昇とぶっちゃけ誤差レベルでしかありませんが付けるのに大した手間はかかりませんからね(*'ω'*)

 使ってる武器は全クラスで装備可能な大剣です。ボナクエ時にしか背負わないので強化状態はゴミカス。

 

 よーしそれじゃあ行くぞー(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200422224916j:plainf:id:claire_mk2:20200422230303j:plain

 

 ピャーッwwwwww

 

f:id:claire_mk2:20200422224922j:plain

 

 そんな感じでブーストが切れるまで回り続けた結果。

 91レベルだったHuは95まで上がりさらにキューブを20個獲得。

 まだボナキーは残ってたので余りをGuに回してそっちもキューブを20個獲得。

 それでもまだボナキーは残ってたのでSuにも回してキューブを20個獲得と。

 

 ……はい、今月分の移植パスノルマ達成できましたw

 各種ブーストさまさまです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200422224927j:plain


 最後に私の現時点でのクラスレベルはこんな感じです。

 ヒーロー以外はクラスブーストを取ってからめっきり触れなくなってたんですが今回ん移植パス実装を受けて大慌てでレベリング始めましたw

 

 まぁメセタでキューブを買うことができるので無理にクラスレベルを上げなくてもええやんって話ではありますがね。

 とはいえレベル上限が100になったら第二次クラスブーストみたいなものが来るかもしれないので他クラスもぼちぼち上げておくつもりです(*'ω'*)

 

 あ、あと実はいまだにエトワール触ってないんですよね……w

 落ち着いてきたら始めてみたいとは思ってます。思ってるだけ。