【pso2】シオンを7スロに拡張しよん(爆寒)
皆々様ごきげんよう。くれあです!
今日もpso2のお話。
OP付けの時間だおらぁ!!
さて、今回は昨日の武器作成に比べて遥かにやることが多いです。
まずは……最初にして最後、そして最大の鬼門である7スロクラックⅡ作成から始めましょうか(*'ω'*)
成功率は88%。
こんな風にクラックⅡその他ゴミ6種という構成のものを18個作ります。
ちなみに6スロクラックなんて持ってないので一から全部マイショップで購入してます。1個200万メセタくらいでしたね(*'ω'*)
で、クラックを作成する途中能力追加成功率+45%を枯らすといけないと思ったので先に光跡ユニの穴開けを済ませておきました。こっちにも+45%が必要なのでね。
あぁ、アクス・フィーバーやグレース・スタミナ達よ……今までありがとう……。
サヨナラ!!!!
てってれー。
ボタン一押しで愛しのOP達がゴミ構成に早変わり。なんとも切ないものですね……w
さぁ、これでもう後には引けなくなりました。
何がなんでも完成させなければこの先ゴミみたいな性能の防具を着ながら過ごすことになります。とてもじゃないけど野良に参加できへん。
心を無にして作成に励むこと数十分。
15個作成したところでついに能力追加成功率+45%の在庫が尽きました。
さてどうするか。必要なのは18個なので、残り3個なんですよね。
能力追加成功率+40%で同じことをするには少し成功率が心許ない。かといって毎回錬成の導き(ユニットだと約1000万)を使用するにもコストが重すぎる……。
それでなんとなくクラックⅠではなく、クラックⅡの相場を調べてみました。
……お?
私が3個欲していたところに……ちょうど在庫が3個とな????
馬鹿野郎そんなん買うしかないじゃねえか(*'ω'*)
ということで割高商品ではありましたが即決購入。
これで18個のクラックⅡが揃いました。次のステップへ進みます。
次は18個あるクラックⅡ同士を掛け合わせてクラックⅢにします。クラックはこういう風に段階的に作成していくOPなのです。
一番面倒な穴開けの工程を最初に済ませているお陰でここは成功率100%で通すことができます。
それではいよいよ最後の正念場です。
次がクリアできれば完成も間近となります!!
次、クラックⅢを合わせてクラックⅣに。
ここは能力追加成功率+40%を使用しても85%までしか伸びません。
そして万が一失敗したならもう一回クラックⅡから作成しなおしです。
能力追加成功率+45%が尽き、残り資金も1億7000万程度に減ってしまった以上クラック素材を用意しなおすのは不可能……つまり、ここで落としてしまった場合はこれまでの努力が全て水の泡となるんです。
あぁぁあぁ緊張する……でも、既に光跡は7スロへの穴開けでゴミ構成に代わってる以上後戻りはできない。覚悟を決めよう。
……よし。
行くぞッ!!!!!
っっっっ!!!!!
っはぁぁぁああああああ、成功したああああああw
心臓に悪い……。
本当に寿命を縮めかねないギャンブルですが、もう一回やる必要があります。
ここが正真正銘ホントに最後の賭け! 頼むぞドゥドゥ!!
通れっっっ!!!!
あああああああああああああ!!!
ドゥドゥ愛してるうううううう!!!!
いやね、85%を2回通すくらい余裕だろ、何を大袈裟なって思う人もいると思うんですけどね……前段階で88%をそれなりの回数落とされてるから結構不信感が募るものなんですよw
しかしこれで難所は全て突破しました。あとは残る素材を作成するだけ(*'ω'*)
最後のクラックⅣでは1個だけ所持している能力追加成功率+55%を使用して確実に継承させます。ここには非売品のカタリストレセプターを一緒に乗せてるので絶対に落とすわけにはいかない……みたいなことを思っていたんですけどよくよく考えたらレセプターを付与するカプセルが非売品ってだけでレセプターを付与したユニットなら取引可能でしたね。
くれあちゃんってばうっかりさん。
元々はマーク・アンガルにしようかと考えてましたが技量は不要っぽかったのでHPの上がるジョイオに変更しました(*'ω'*)
カタリスト作成で沼にハマってかなりメセタを溶かしてます。最初は3億あったメセタがたったの2千万ぽっちに……w
けれどもこれで全ての素材が完成!!
いやー長かった。そして疲れたw
最終確認!!!
ちゃんとマナ・レヴリー選んだな? カタリストじゃないよな??
クラックもⅤにしたな? Ⅳのままじゃないよな???
その他グランド・スタミナもよし、マーク・ジョイオもよし……。
確率……全部100%!!!
おっけー!! 抜かりなし!!!
特殊能力追加開始!!!!
やったーーーーーぃ!!!!
7スロユニット完成~~~~~~~~(*'ω'*)
いやぁこれは達成感あるなぁ。武器は因子を使ってぽぽいのぽいで済むけどユニット作成の大変さときたら……w
今回は新しくクラックとイクスアレスを取り入れたことで攻撃力だけでなく防御力も上昇させているのがポイントですね。実数値にして441なので、現状の最高防御を誇る☆13ユニットのノヴェル(426)に比肩できる硬さとなりました(*'ω'*)
あ、今更ですが一番下にオールレジストⅠを入れてるのは将来のSOP枠を見越してのものです。あまり強いものにすると後々抜いたときステータスに大きく差が出てしまうのが嫌なので敢えて弱いものにしましたw
いやーしかし無事作れてよかった!
クラックⅣを2個作るところで片方でも失敗してたら……ショック死してたな、うん。
次の報酬期間で残りの2部位も同じ構成にしようと思ってます。今回はクラックを全部メセタで購入したので資金ギリギリになってしまったので次はある程度自分で溜めておきたいと思います。