くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】ガデソエテマナアブクラグランドマーク作るぞ!!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 ついにやってきましたね報酬期間!!

 そうそう今回のドゥモニ弱体化ですけど+15%かと思ったら特殊能力追加成功率+18%に上げられてたみたいですね。WEBイベ中パネルの推移とか全く確認してなかったので当日に知って「へー」ってなりました。まぁそれだけ。

 

 さぁ、早速ガーディアン・ソール込みの8スロユニットを作っちゃおうと思います!

 

 まずはファーストステップ!!

 

f:id:claire_mk2:20201118224417j:plain

 

 買います。

 

 はい終わり。ここまで読んでいただきありがとうございました(*'ω'*)

 まぁ素材の調達が超絶マゾくて面倒なガデソ(実際はクラックとアブソリュートを同梱させるのでもっと手間がかかる)を自力で作る気はさらさらありませんでした。全部やるとなったら途轍もない時間と労力と胃薬が必要になるでしょうからね……。

 少し前にガデソ・エテ・アブ・クラの4スロ構成の相場を調べたときは9億とかだったけど、今は7億弱にまで値下がりしてました。これで面倒な素材作り作業の一切合切を省けるなら安いものです。

 

f:id:claire_mk2:20201118224740j:plain

 

 セカンドステップ。

 クラースユニットを入手します。今回はリアを交換。

 

 今回能力追加成功率が+18%になってたお陰か8スロ拡張まで全部一発で通すことができました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201118230035j:plain

 

 ファイナルステップ。

 あとは特殊能力移植でマナ・レヴリー、マーク・ジョイオ、グランド・スタミナを入れつつ拡張するだけ。もうウイニングランですねw

 最近はボーナスキー東京【虹】の入手が簡易化したお陰で移植パスも集めやすくなってるのがありがたいですよね。つい最近光纏剣クラースエッジ作成で100枚使ったばかりだけど余裕でストックありました。

 

f:id:claire_mk2:20201118232223j:plain

 

 はい、ガデソエテマナアブクラグランドマーク完成です(*'ω'*)

 上がり幅はHP+330、PP+28、打射法攻+260、打射法防+190、技量+140

 

 まぁアスエテマナリタクラ構成と比較したらそれぞれのステータスが+45伸びた程度であって言うほど劇的に強くなってるわけでもないんですがね……w

 なのでぶっちゃけ残り2部位も大金はたいてまでガデソ構成にしたいかと聞かれると正直微妙なところ。アーム、レッグをどうするかはその時の私の気分次第ですな。