くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】アニメED楽曲を振り返るお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 3期OPテーマイニシャルに次いで実装されました3期ED夢を打ち抜く瞬間に!

 

 ということで今回はこれまでのED楽曲を見ていく回です(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

・キラキラだとか夢だとか~Sing Garls~

≪EXPERT≫


キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜

 

≪SPECIAL≫


キラキラだとか夢だとか〜Sing Garls〜

 

夢の途中キミと出会った!
そのときから はじけそうな胸の予感
ずっと膨らみ続けてた

まだ誰も知らないこの歌
いつの日にか 世界中に届けたいな
ずっと願っていたとしたら? キミが訊いた(だからね)

誰にだって負けない この気持ちを
ぎゅっとつめて ぜんぶあつめて Believing!
時よ動きだせ! Final Countdown! (10, 9, 8, 7, 6, 5,)
あと5秒! (4, 3, 2, 1 ―― Ready Go!)

キラキラだとか夢だとか 希望だとかドキドキだとかで
この世界は まわり続けている!
昨日は今日になって 明日になって 未来になって 永遠になってた
世界中の勇気 あつめて行こう!

手をあわせ 肩よせあって (いつも)ステキに Girls! Girls!
夢を奏でよう♪ (キミと)大好きなこの場所で♪ Sing Girls♪

 

 1期のエンディング曲。

 難易度スペシャルはつい最近実装されたんですよね。

 

・Jumpin'


Junpin'

 

夕暮れ 空を見上げ
みんなで手を伸ばしてみよう
未来 つかまえたい
思いと一緒に 今から――

「飛ぶよー!」

Jumpin’ girls!(Jumpin’ girls!)
Jumpin’ high!(Jumpin’ high!)
Jumpin’ sky!(Jumpin’ sky!)
明日へ(夢見てる Jump up!)
(わくわくで Step up!)

今日も強くなれた
みんなの笑顔をみつけて
(ニコニコで Smile up!)
信じてもいいかな?
「永遠」とか「可能性」とか
(ふたつとも Mash up!)

Flyin’ girls!(Flyin’ girls!)
Flyin’ mode!(Flyin’ mode!)
Flyin’ time!(Flyin’ time!)
はやる気持ちを
抑えきれそうにない
未来へ 誰よりも早く
フライング気味に!

 

 2期エンディング。

 なんというか独特な編曲で気づいたら終わってるんですよね。

 ちなみに短時間で終わる曲なのでスコア効率曲として結構人気の高い曲です。

 

・夢を撃ち抜く瞬間に!


夢を撃ち抜く瞬間に!

 

夢 撃ち抜く瞬間に キミは何を思うの?
lalala lalala…

はしゃぎながら いつでも追いかけてた
ほのかに光る夢のかけら

ぜんぶ拾い集めて 繋いでみた
みんなを照らす星になった

きらめく 思い出たち 抱きしめ
踏みだす キミの背中 愛おしい
だから――

誰よりも(キミと)いつまでも(一緒に)
今から(みんなで)唄うよ(せーので)
これ以上 待てないから――

「せーのっ!」
青い空に Yes! BanG! Dream!(その夢)
風に揺れる 勇気のうた(撃ち抜け!)

約束したあの場所と キミを繋いだメロディ

 

 最後、3期エンディング。

 OPの方は情熱的って感じでしたが一変してこちらは明るさ全開でまさに青春!って曲ですね。あと歌詞にYes! BanG Dream!ってフレーズが入ってるのがすごく良いと思いません?

 

 

 

 以上、アニメED曲を振り返るお話でした。

 バンドリ3期は1月23日から放送開始ですよ!(*'ω'*)