くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】ハウンドへの挑戦状 その2

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はGE3のお話。

 久々ですね。PSO2再開したのもあってゴッドイーター記事の更新がどんどん後回しになっていってます。

 

  前回のが……うわほとんど1か月前じゃないかw

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 前回はハウンドへの挑戦状ってミッションを2つやりました。今回はその続きとなります(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200115223659j:plain

 

 3つ目となるミッションはグボグボハザード

 ターゲットはなんとグボロ・グボロ3頭。多い!!w

 

 過去作にもグボグボパラダイスとかいう名前でグボロ・グボロ3頭討伐するミッションありましたねぇ。グボロは開発側のひそかなお気に入りアラガミだったりするんでしょうか。ぶっちゃけこいつに愛嬌とかそういうの微塵も感じないんですが。

 この調子だと次回作以降にもグボグボ〇〇が引き継がれそうですね……w

 

f:id:claire_mk2:20200115223702j:plain

 

 さぁそんなわけで始めたミッションですが、開始してわずか20秒足らずの間に2頭目がエリアに侵入してきます。それも1頭目と戦闘しているエリアとはやや離れた地点に出現、などと優しくはなく戦闘している場所に降りてきます。即合流ですw

 

 どう分断するかを考えようとしていると……

 

f:id:claire_mk2:20200115223704j:plain

 そのまま3頭目まで乱入。

 ミッション開始30秒も経過しないうちにグボグボアポカリプスの完成です。四方八方からめちゃくちゃに攻撃が飛んでくるカオスな空間で戦わねばなりません。

 

f:id:claire_mk2:20200115224834j:plain

 

 当然終始混戦状態というのは嫌なので適当な1体を自分で引き付け、残り2頭をNPC達に相手してもらうように立ち回ります。

 こういうときに超射程のレイガンが役立つんですよね(*'ω'*)

 惜しむらくはレーザーをぶっ放している間捕食行動が取れないのでそのうちバーストを切らしてしまう点か。

 

f:id:claire_mk2:20200115224837j:plain

 

 いい具合に引きつけが成功し、横槍を入れられることなく戦える環境に。

 こうなればグボロのような雑魚は一瞬で三枚おろしよ!……と言いたいところですが挑戦状ミッションでは敵の体力・攻撃力が劇的に強化されているので複数討伐で体力が分割されてるとは言え全然死なないです。

 

f:id:claire_mk2:20200115224840j:plain

f:id:claire_mk2:20200115230509j:plain

 

 グボロは突進や大暴れが連続攻撃になっているので欲張って攻撃しに行こうとすると被弾しちゃうんですよね。んでその1回の被弾で体力の4~6割をごっそり削られるので中々にしんどいです。画像貼ってるだけだと伝わらないだろうけど緊張感あるミッションなんですよw

 

f:id:claire_mk2:20200115230511j:plain

 

 ミッション開始からおおよそ3分といったところでようやく1体目撃破!

 長すぎる……普通のミッションなら1分と経たずに終わるようなアラガミなのにw

 

 ただこれでも残り2頭いるんですよね。

 

f:id:claire_mk2:20200115230516j:plain

 

 ということで残る2頭のうちNPC達が削っていたグボロを殴り始めます。

 もう1頭が割と近くにいるんですが……もうここは割り切ってごり押しましょう。

 多分こっちの体力も残り少ないはず!

 

f:id:claire_mk2:20200115231814j:plain

 

 2頭目終了! てかランページコメットの威力6000超えって。ショートの出して良い火力ちゃうぞ(*'ω'*)

 

 さ、残り1頭になってしまえばもう恐れるに足らずです。

 

f:id:claire_mk2:20200115231820j:plain

f:id:claire_mk2:20200115231824j:plain

 

 終わったぁ!

 約7分に及ぶ戦いでした。3頭ミッションでこのタフネスはやばいw

 

 いやーしかし一度も死ななかった私偉い! 

 長期戦になればなるほどプレイが雑になりがちな私なのですが今回は目立った被弾もなくそこそこ安定した立ち回りができてました(*'ω'*)

 

 まぁこの先もっと難しいミッションが待ち構えているんですがね……。