くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】嗚呼、マッスルボディ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 特殊装備が作成できるイベクエに行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200125213602j:plain

 

 クエスト名は嗚呼、マッスルボディというおふざけ全開な名前ですが中身は闘技場でラージャン2頭というかなり殺意高めのクエストです。

 今回は大剣で来てます。溜め切りはあまり狙えないので普通の抜刀縦斬りを当てて即逃げるチキン戦法冰気錬成を最大限に活かす戦法で戦います。ラージャンみたいな動きの速い敵にはこれが最適なのです!

 

f:id:claire_mk2:20200125213617j:plain

f:id:claire_mk2:20200125214200j:plain

 

 また今回はフィールドが闘技場なので段差攻撃が行いやすく、乗り攻撃でガンガンダメージを与えていけます。乗りフィニッシュだけで1000ダメ近い火力を出すのだから恐ろしい。

 

f:id:claire_mk2:20200125214215j:plain

 

 段差近くで戦っていると遠くの方に2体目のラージャンが出現しました。見えづらいですかね。画像アップすれば奥の方にちょこんと立ってるのが見えると思う。

 

 今までのシリーズにも最後の招待状という闘技場でラージャン2頭狩猟するクエストがありましたがそれらは大体1頭目を討伐するか一定時間経過することにより2頭目が出現してましたよね。

 しかしワールドのこれでは1頭目の体力が一定以下になった瞬間に問答無用で2頭目が来るようになったみたいです。早い話がどう足掻いても合流は避けられないということですね……w

 

 とはいえ気づかれなければ問題ないというもの。

 この距離なら2頭目の方に発見されることなく戦えるのでこの場で1頭目のほうを先に倒しちゃいましょう(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200125214221j:plain

 

 おっけーぃ!

 

 残り1頭になってしまえばもう怖くありませんね(*'ω'*)

 1頭目のときと同様に2頭目を段差付近に誘導し、抜刀攻撃orジャンプ攻撃を繰り返す事務的な作業を淡々とこなすだけ。

 

f:id:claire_mk2:20200125215730j:plain

f:id:claire_mk2:20200125215734j:plain

f:id:claire_mk2:20200125215741j:plain

 

 はい楽勝ー!

 まぁ相手がラージャン2頭とはいえ歴戦個体ではありませんでしたからね。

 

 ちなみにこのクエストをクリアすることで特殊素材が得られ、それから専用の防具を作成することができます。その装備がこれ。

 

f:id:claire_mk2:20200125232554j:plain

 

 青鬼かな??(*'ω'*)

 

 あくまで筋肉質な体を表現したインナーなのでプレイヤーの指定してる色によってこういう現象が起きてしまうんですねw

 んでこのおふざけ全開なマッスル装備ですが実は火力スキルに特化した申し分ない性能になっています。端的に言ってかなり強いです。なので野良でもマッスル装備を使用してる方は頻繁に見ます。集会所がマッスルまみれになる光景はちょっとアレなもんですが……。