くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】ぁぁぁぁああああ!!!!【4話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はエピソード・オラクルのお話。

 第4話のまとめみたいなものをだらだら書きます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 ・前回のあらすじ ダークファルスは死んでいなかった

 

f:id:claire_mk2:20191108221145p:plain

 

 アッシュとマトイは認識阻害空間に入ったわけですがそれが見えないアフィンは一人凍土に取り残されたままの状態w

 そのまま不憫な扱いでギャグみたいな〆方をするのかと思いましたがアッシュたちが普通に戻ってきたので無事合流できたのでした。

 

f:id:claire_mk2:20191108221158p:plain

 

 ここで3人のやりとりを見物する謎の人物がうつります。

 

f:id:claire_mk2:20191108221204p:plain

f:id:claire_mk2:20191108221802p:plain

 

 う”お”お”お”お”お”お”お”!!!!!!

 …………っ、いけないいけない(*'ω'*)

 

 その後3人でマザーシップに帰ろうって流れになるのですがアッシュのみ人の気配を感じ取り、2人で先に戻っておくよう促しました。

 

          ↓見えづらいけどここに透明な人影がある

f:id:claire_mk2:20191108221223p:plain

f:id:claire_mk2:20191108221236p:plain

 

 認識阻害を見破られて驚いたと発言する美少女。

 アッシュのなぜ俺たちを尾行しているんだとの質問には答えず、代わりに暴走龍について何か知らないかと聞き返します。

 しかしアッシュが少し噂を聞いた程度で大したことは知らない旨を告げると、めっちゃかわいい美少女は何か情報を掴んだら教えてとだけ言い残して去っていきました。

 

f:id:claire_mk2:20191108222711p:plain

 

 ダーカー退治するだけのはずが途中で上司が死に、ダークファルスが封印されている遺跡に迷い込みさらに超軼絶塵柳暗花明な美少女とも出会ってしまう途方もない旅から帰還した一行が食事をとっている場面。

 

f:id:claire_mk2:20191108222734p:plain

 

 モニターではアイドルらしい女の子がライブをやっていたようです。

 彼女の名前はクーナ。最近出てきたようで、アイドルなるものが少ないオラクルの世界では大人気であったもよう。

 

 冒頭に出てきた正体不明の美少女といいクーナといい4話になっても新キャララッシュが止まりませんなぁ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191108222733p:plain

 

 あとただのモブかと思っていた従業員の女性がウルクだったと知って衝撃を受けましたw

 そういえば彼女はフォトン適性のない一般人でしたね。だから従業員というごく普通の仕事をやってたのか。

 

 ここではテオドールに出会ったらよろしく伝えといてと軽い挨拶を交わしています。

 ……なのだけどウルクの話そっちのけでケーキを一心不乱に食いまくるマトイに目が行ってしまう。せめて目線くらい向けてやれよw

 

f:id:claire_mk2:20191108222746p:plain


 続いて登場したのは1話以来の登場となる謝罪おばさん。

 この人もアニメ内だとまだ名前を出されていませんね。

 凍土に大事なものがあるから拾ってこいと伝えられます。

 

 そして流れるように凍土エリアにダーカー出没との通達が。

 

f:id:claire_mk2:20191108224518p:plain

f:id:claire_mk2:20191108224523p:plain

 

 相変わらず手こずっている一行とそれを遠目から見守るお父さんゲッテムハルト。

 今回は助けずに弱い奴はあそこでくたばってしまえばいいとだけ言って去ります。

 ……なんかこのアニメちょっと喋ってはフェードアウトしていくキャラ多いなーw

 

f:id:claire_mk2:20191108224524p:plain

f:id:claire_mk2:20191108224549p:plain

 

 しかしここで異変発生。

 突如空間を割って乱入してきた謎の龍が現れます。

 

f:id:claire_mk2:20191108224559p:plain

 

 謎の龍はダーカーを吸い寄せるとそのままぱくっと一口。

 

f:id:claire_mk2:20191108225347p:plain

 

 あとついでにダーカー因子に中てられていたアークスも一口。

 まだその場にはアッシュやアフィン、その他何人かのアークスもいましたが謎の龍はそちらの方を意に介さず走り去っていくのでした。

 

f:id:claire_mk2:20191108225401p:plain

「ハドレッド……」

 

 花鳥風月・桜花爛漫・羞花閉月・雲中白鶴・錦上添花・絶世独立な美少女が名前らしき単語を言い零します。あの謎の龍もとい話にあげられていた暴走龍ですね。

 一体彼女と暴走龍の間に何があるのでしょうか。

 

f:id:claire_mk2:20191108230458p:plain

 

 その後もアッシュとアフィンは謝罪おばさんに言われた通り凍土の探索を続けます。

 その結果見つけたのは武器でした。

 

f:id:claire_mk2:20191108230510p:plain

 

 無事入手したとはいえまだ武器の詳細が分からなかったため次は刀匠ジグのもとへ。

 しかしながらジグでさえ分からないほど謎に包まれた武器であったようです。

 一先ずかの武器は完全な状態にないらしく、まずは復元してみなければという流れになります。

 

f:id:claire_mk2:20191108230517p:plain

 

 あとしれっとウルク(ちょびっと出てたカフェの従業員)がアークスになっていた。

 次回あたりで死んでそう

 

 

 

 以上、4話でした。相変わらずで登場キャラが多いね……w

 まとめるとこんな感じ

 

1、???と出会ったよ! 彼女は暴走龍を追っているみたい!

 

2、謝罪おばさんにおつかいを頼まれたよ! そのくらいできるもん!

 

3、道中でダーカーの大群と遭遇したけど暴走龍がやっつけちゃった!

 

4、おつかいは武器を拾うことだったんだ! でも難しくて使い方が分からないよ><

 

 

 

 ここで暴走龍が出てきたってことは1期はもうそっち方向で行く流れでしょうか。

 ルーサーは2期以降?(そこまで続くかどうか分からないけど)