くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】十年前の、わたし【17話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はエピソード・オラクルのお話。

 第17話です(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

f:id:claire_mk2:20200216160341p:plain

 

 前回は最後に【若人】と名乗る女性が現れ、アフィンが動揺を見せる形で終了しました。なので今回はアフィンと【若人】の関係に迫る……かと思いきやそうでもなく。

 マトイが【若人】を見ただけで急に足を竦ませてしまいます。マトイとも何かしらの関わりがあるのでしょうか。


f:id:claire_mk2:20200216160346p:plain

 

 帰還後シャオに呼び出されたアッシュ。

 呼ばれたのはマトイのデータが一切なく、何者なのかが分からないからだそうな。

 この世界でデータが無いというのはシオン(全知存在)にすら記録されず、全宇宙から痕跡が消されているっていう結構な大事みたいです。

 

 そこで10年前のある事象が完全に抹消されていたことに目を付け、過去遡行で実際に何があったのかを確認しに行くことになりました。

 

f:id:claire_mk2:20200216160359p:plain

f:id:claire_mk2:20200216160408p:plain

 

 ということでやってきた10年前。なんか近くのコンビニ行くみたいなノリで来てんな

 アッシュは到着早々ダーカーに襲われてしまいますが、そこをマトイらしき女性に助けられます。その後ダークファルスと勘違いされて攻撃されますがw

 ただ、ここでのマトイは今まで見てきたマトイと比べるとややアグレッシブな性格をしており、特にダーカーに対しては人並み以上の殲滅意識を持っている様子。リサさんかな?

 

f:id:claire_mk2:20200216160425p:plain

 

 その後も続々と沸く蟲系ダーカーをマトイが倒していると、【若人】が出現……しましたが姿が違いますね。ここは10年前の世界なのでそれだけの時間があれば多少のイメチェンもするってもんでしょうか。

 

・前回登場した【若人】 ↓ 

f:id:claire_mk2:20200216162709p:plain

 

 いやもうイメチェンどころの話ではありませんね。完全に別人ですw

 というか若人って名前の割には10年前の姿の方が老けてゲフンゲフン

 

 話を戻して、マトイが周囲のダーカーを殲滅していたのは蟲系ダーカーの親玉である【若人】をおびき出すためでした。そして接敵してからもマトイが【若人】を挑発しますが、相手はそれに乗らず撤退します。

 最初はアッシュもその攻撃的な性格に戸惑ったものの彼女がマトイであることを確信。加えて白錫クラリッサを扱っていたことから、この時代のクラリスクレイスだとシャオから告げられました。

 そういえばアニメ内でクラリスクレイスの説明ってありましたっけね。私もこの単語についていまいち理解しきれてないんですけどw

 

f:id:claire_mk2:20200216164200p:plain

 

 そうそうマトイの容姿が現在のそれとほぼ変わらないのでアレでしたがここは10年前なので他のキャラはそれ相応に若くなってます。

 10年前のゼノと出会い、アッシュが今のゼノに教えられた言葉を伝えるところ良かったですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200216164213p:plain

 

 女の子がこんな戦い方してたら引くよね……と度々アッシュと距離を置こうとするマトイ。常に一人で行動しているようですし、あまり親しく会話できる人もいなかったのでしょうね。

 普通のおしゃべりができて嬉しそうにするマトイでしたがクラリッサが敵の反応を検知し、そちらへ向かうことになります。

 

f:id:claire_mk2:20200216164229p:plain

 

 現れたのはまたも【若人】。

 マトイが1vs1で戦いますが、最初に挑発していただけあって相当な実力をお持ちのようです。敵が本気を出そうとする前に倒しちゃいました。

 

f:id:claire_mk2:20200216164246p:plain

 

 ババーン!!!

 

 ただ、トドメを刺そうとしたところで何者かの介入が入り、逃げられてしまいます。

 

f:id:claire_mk2:20200216164302p:plain

 

見たでしょ? 私はすっごく強くてとっても怖いの。

 ダーカーもダークファルスもこの身に喰らい、消し潰す。

 アークスを護る。私はそのためにいるから。……そのためにしか、いないから。」

 

 もう関わらないほうが良いと言い残し、再びアッシュと別れてしまいます。

 

f:id:claire_mk2:20200216205040p:plain

 

 なお先ほどの【若人】を助けたのはルーサー。

 こちらもまた10年前の世界だから生きているわけですね。

 ルーサーは瀕死の【若人】を助け、復讐の機会を与える代わりにマトイと接触し情報を集めるよう交渉するのでした。

 

f:id:claire_mk2:20200216210117p:plain
f:id:claire_mk2:20200216164321p:plain

 

 場面変わってナベリウス。1話でもここで初めてマトイと出会ったんでしたね。

 先ほどの言葉は本心ではなかったようでアッシュに謝罪し、それ以降もう遠ざけることをしなくなります。

 

 以上17話でした(*'ω'*)

 いよいよ本作のメインヒロインについて差し迫る回に入ってきましたね! 私もこの辺の話はほとんど覚えてないのでこの先どうなるのか楽しみにしながら見てます。

 ところでアフィン完全に置いてけぼりだけどどうなったんだろう……w