くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】Re:ゼロから始める異世界生活コラボのお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 運営よりとある情報が発表されました。じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20191109221034p:plain

 

 ほお!!!(*'ω'*)

 

 ガルパがリゼロとコラボですか。しかもコラボ専用ガチャ及びイベントまでやってくれるそうな。いつぞやのペルソナコラボと同じ感じですね!

 

関連画像

 

Re:ゼロから始める異世界生活

 通称リゼロ。

 突如異世界に召喚された主人公ナツキスバルには命を落とした際特定の時間に記憶を継承して遡る死に戻り能力があった。

 剣技が卓越していたり魔術の才能に恵まれているみたいな要素は一切ないが何らかの形で命を落とした場合(例えば魔獣に殺されたり他人から襲撃を受けたりなど)にスバルしか持ち得ない死ぬ直前までの記憶継承を活かして対策を立て、そういった幾多の困難に奮闘する物語。

 

 リゼロはアニメ1期2期を見てました。それに加えて当時は学生だったので時間が有り余ってて小説の方も11巻くらいまで読んでたんですよね。結構……というかかなり好きな作品だったんですw

 

 で、今回はその大好きな作品同士のコラボということで非常に胸を高鳴らせているくれあちゃんであります(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191109221303p:plain

 

 イベントの内容としてはNFO絡みのものとなるそうです。

 友希那や紗夜さんがゲームのために真剣に取り組もうとする姿を想像すると今からでも笑えて来ますね(*'ω'*)

 

 で、今回新たに実装されるコスプレ友希那ですがモデルは言うまでもなく原作のヒロインであるエミリアとなっておりますね。ドヤ顔かわいい!w

 

f:id:claire_mk2:20191109224225p:plain

f:id:claire_mk2:20191109224438p:plain

 

 並べてみて感じたんですけどこの2人って素で銀髪だったり蝶型の髪飾りをつけていたりと割と似てるところがあったんですね。

 

 それはそうと友希那ならパックのほうがお似合いなのではないかとも思ったんですけども。

 

f:id:claire_mk2:20191109224128p:plain

 

 特訓前イラストのほうでそちらは採用されてましたw

 抜け目ないなこいつ。

 

 それだけでなく!!

 リゼロに用いられていたOP、ED曲も3曲実装されます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191109225243p:plain

 

 リゼロ2期OPParadisus-Paradoxum

 担当はロゼリア。難易度28くらいありそう(畏怖)


f:id:claire_mk2:20191109225210p:plain

 

 リゼロ2期EDStay Alive

 担当はパスパレ。私この曲好きだったなー(*'ω'*)

 

 さて3曲実装と称しましたがもう一曲はすでに実装されている1期OP曲のRedoです。それに難易度スペシャルが実装されるそうな。

 

 ということで今回は新しいコラボ情報を見てすごーく楽しみになったお話でした。

 

おまけ


Redo

 

 ということでリゼロ楽曲3曲目、アフターグロウRedo

 当時は若く、読み方をレイドだと思っていました。