くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】クーナ登場だああああああああ【9話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はエピソード・オラクルのお話。

 第9話ですね(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

・前回のあらすじ

 エコー、テオドール、ディアが病んだ(うちディアは吹っ切れる)

 

f:id:claire_mk2:20191215201618p:plain

f:id:claire_mk2:20191215201630p:plain

 

 アバンパート。

 最序盤にちらっと映ったっきり出番のなかった暴走龍が登場しアークスを屠ります。

 ということはいよいよ私の本命であるあの子も話に絡んできそうですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191215201643p:plain

 

 前回アッシュはディアと対話して無事彼女を救うことができたわけですがまだテオドールとエコーのほうが解決しておりません。そして今回はエコーが行方不明となり捜索する流れになるのですが、その最中アッシュは古い施設の残骸のような場所を見つけ、そこで見るからに冴えないおっさんと出会います。

 

 アッシュがなぜ一人なのかと尋ねるとおっさんはハドレッドが裏切ったからだと話していました。ハドレッド、ここに来てまた新ワードです。

 

f:id:claire_mk2:20191215202321p:plain

f:id:claire_mk2:20191215202330p:plain

 

 おっさんとの会話中司令部よりダーカー発生の旨を告げられアッシュは一旦そちらに向かうことになります。

 戦闘後ダーカー因子に中てられたのであろうモブが狂化して襲い掛かってきました。ありましたねダーカー因子があーだこーだって要素w 2話以来かな?

 

f:id:claire_mk2:20191215202540p:plain

 

 のですが、これまた久しぶりの登場となる???が出てきてこれを処理します。

 処理っていうのは比喩でもなんでもなく物理的な処理です。胴体真っ二つにしちゃってました。かわいい顔してとんでもねえことしやがるぜ。

 

 ただアッシュからすればアークスがアークスを殺すというありえない光景であったため???に治療など殺さずとも他の手段があったはずではと問いかけますが彼女はもう手遅れだと返すのでした。

 顔色一つ変えずに手際よく始末するあたり???はもともとアークスを始末することを生業としている様子。

 

f:id:claire_mk2:20191215203746p:plain

f:id:claire_mk2:20191215203801p:plain

 

 その後2人はダーカーの捕縛トラップ(ファンジ)に巻き込まれてしまいます。

 

 が、そこにファンジの壁をものともせずに侵入してきたのは暴走龍

 

f:id:claire_mk2:20191215204218p:plain

f:id:claire_mk2:20191215204224p:plain

 

 この呆けてる顔めっちゃかわいい(*'ω'*)

 暴走龍はダーカーのみを重点的に食い潰し、???とアッシュには目もくれず去っていきます。暴走龍というならアッシュたちも一緒にまとめて食いそうなもんですが標的をダーカーかダーカー因子に中てられたアークスに限っているようです。全然知性的ですね。

 暴走龍の去り際に???待て!逃げるなハドレッド!!と叫んでいました。ここでアッシュは暴走龍の名前がハドレッドであること、そして???とハドレッドの間に何かしらの関係があることを知ります。

 

f:id:claire_mk2:20191215204607p:plain

 

 ???と別れた後アッシュは冴えないおっさんのいたところに戻りますがそこで1枚の写真を目にします。

 昔の???とハドレッドのようですね。

 

f:id:claire_mk2:20191215204617p:plain


 その後おっさんと再会し、この古びた場所は虚空機関(ヴォイド)の研究施設であったこと、そしてここでは人の狂化実験や人工的に生物を生み出す造龍実験なる研究をしていたことが明かされます。

 おっさんは重ねるようにハドレッドが裏切ったから……と口にしていました。

 造龍実験にて生み出されたのがハドレッド、けれどもコントロールできず研究所が破壊された、っていうことなのでしょう。

 

f:id:claire_mk2:20191215205948p:plain


 ちゃっかりアッシュの後を付けてきてた子が先ほどの写真を取り合げ、人の過去を詮索するなと言います。謎が増えるばかりのアッシュが改めて君は一体……?と尋ねると意外にもクーナだとあっさりカミングアウトして9話は終了。

 
 あれ、名前そんな簡単にばらすのか。すんごい巻き進行だなーw

 さてエルダーの話が一段落ついていよいよ暴走龍の話がスタートしましたね(*'ω'*)

 

 でね、このクーナってキャラ私の一番好きなキャラなんですよ。一緒にpso2してたチムメンとか知ってる人はもうすでに知ってると思うけど。

 

 表ではみんなが知ってる元気なアイドル裏では誰も知らない寡黙な始末屋っていう二面性にすごく惹かれたんです。

 あとやっぱゼルシウス衣装のえちえち度な。


f:id:claire_mk2:20191215202552p:plain

 

 エッチコンロ点火! エチチチチチチチチwww