くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】ダーカー強襲【5話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はエピソード・オラクルのお話。

 5話ですね(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

〇前回のあらすじ ???暴走龍に出会った

 

f:id:claire_mk2:20191113231022p:plain

 

 アッシュたちが凍土で拾った謎の武器は刀匠ジグに解析を頼むことにしていたのですがその地帯にダーカーの大群が出現。まるで目的をもって出現しているかのようですね。

 ひとまずアッシュたちはダーカーの殲滅に赴くことになります。

 

f:id:claire_mk2:20191113231037p:plain

 

 1話ではダーカー一匹倒すのにも手間取っていたアッシュですが今ではサクッと倒すように。それらしい描写はないけど確実に強くなってるんですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191113231033p:plain

 

 あとここしれっとストラトスが映ってましたが残念ながら声はなし。

 彼女が実際にアークスになるのは2年後になるのでたぶん暴走龍関連の話ではもう出てこないでしょうね。可愛いだけに出番がもうないことを考えるとちょっと残念ではあります。

 

f:id:claire_mk2:20191113231945p:plain

 

 アークスがダーカーと戦闘している場を傍観する黒幕らしき人物が「シオン、これも君の思い通りかい?」とか色々つぶやきます。

 はてさてシオンとは一体。そしてこの出るだけで笑いを取る男の正体もまた謎ですね。

 

f:id:claire_mk2:20191113231951p:plain

 

 一方のアークス管制側。

 市街地にダーカーが出現するのは10年ぶりなんだそうで、一体全体なんで急に出没したんだーってなってます。

 

f:id:claire_mk2:20191113232938p:plain

f:id:claire_mk2:20191113232957p:plain

 

 そしてダーカーに続き1話以来の登場となる【仮面】も登場。今回のダーカーを引き連れてきた張本人のようです。すなわち今回の襲撃は【仮面】が何らかの目的のために行ったってことですね。

 で、相変わらずマトイを殺せと連呼しながら襲い掛かってきます。奴に情が宿る前に殺れと。アッシュの心境を考えてくれるあたり敵にしては結構優しくない?(*'ω'*)

 

 ただアッシュからすれば意味不明なだけであるため何で殺す必要があるんだ!と反発しますがそれには答えず。

 
f:id:claire_mk2:20191113232952p:plain

 

 一方のマトイはと言うと戦闘に参加できないので医療班と合流してダーカーとの戦闘で負傷したアークスの処置に当たっていました。

 それでも中には治療虚しく絶命してしまうアークスもおり、なんで傷つくのに戦うんだろうと疑問を感じていた様子。

 大抵のアークスはメセタを溜めてエロいコスチュームを買うためだと思うよ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191113232959p:plain

 

 場面はまた市街地のほうへ。

 ダーカーの襲撃を受けて多数の民間人が避難しているにも関わらずジグは一人で解析を続けています。有能。

 なのだけど何者かに襲撃を受けてしまうのでした。

 その結果解析中だった謎の武器は持ち去られてしまいます。やっぱ無能。

 

f:id:claire_mk2:20191113234404p:plain

 

 謎の武器が奪われたのと同時に襲来してきたダーカーが全員撤収します。

 アッシュたちは市街地で生存している人がいないかを見回るのですが……。


f:id:claire_mk2:20191113234359p:plain

 

 \上手に焼けましたー/

 

 これは前回ちょっとだけ登場したウルクですね。燃える身分証明書の後ばっちり焼死体まで映ったので死亡確定です。

 前回の記事で「次回あたりで死んでそう」って適当に書いてたけどホントに死んじゃったよ(*'ω'*)

 まぁ分かってたことではあるんですがね……。

 

f:id:claire_mk2:20191113234358p:plain

 

 そしてウルクの親友であったテオドールもそれを見てしまったところで5話は終了。

 

 

 

 今回の話をまとめるとこんな感じですね。

 

1,今日もダーカーとの戦いだ! やっつけちゃうんだから!

 

2,でも市街地にはダーカーが出現することなんてなかったのになんで出たんだろう?

 

3,そうか!【仮面】がダーカーをいっぱい連れてきて謎の武器を取る作戦だったんだ!

 

4,頑張って戦ったけど謎の武器は取られちゃったよぅ><

 

 ざっくり見て現状暴走龍の話謎の武器の話という2つの話が並行して進んでる状況です。

 新キャラも怒涛の勢いで出まくってるしストーリーもどんどん複雑になってきてますねー(*'ω'*)