くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『二重の虹(ダブルレインボウ)』という神曲【full】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 〇〇という神曲シリーズは続くよどこまでも

 


二重の虹(ダブルレインボウ)

 

 今日紹介するのは劇場版BanG Dream! FILM LIVEバージョンの楽曲で、二重の虹(ダブルレインボウ)。映画を見に行けなかった人への配慮を欠かさない運営の鑑。

 そしてこちらはなんとびっくりガルパ史上初となるフルサイズの楽曲です。1プレイ終わるまで4分くらいかかります。なのでちょっと疲れますw

 

f:id:claire_mk2:20191113212857p:plain

 

雨上がり 傘を捨てて
羽ばたく夢を(見たんだ)
虹の先の未来へ!

 

 序盤の譜面は元の二重の虹と同じですね(*'ω'*)

 f:id:claire_mk2:20191113212905p:plain

 

あの日のキラキラ 覚えてますか?
それは もう思い出ですか?

タイムマシンで行く場所は ひとつ
'現在(いま)'しかないんだ!

 

f:id:claire_mk2:20191113213124p:plain

 

新しい 私たちに
少しだけ 戸惑ったら
まずは ドキドキ 集めよう

 

f:id:claire_mk2:20191113213209p:plain

 

天気雨 通り抜けて
二重(ふたえ)にかかる(七色)
奇跡みたい(Double Rainbow)

 

f:id:claire_mk2:20191113213237p:plain

 

手をつなぎ 目と目あわせ 感じ続ける
この気持ち この瞬間 この思い
'今'を生きてる

 

f:id:claire_mk2:20191113213422p:plain

 

 本来ならもう終わりですがこの楽曲はfullverなのでまだ続きます。

 

f:id:claire_mk2:20191113213548p:plain

 

何も言えないのは 言葉だけが
あふれて 選べないから

手紙になんて書く?
迷う前に 会いにいけばいい

 

f:id:claire_mk2:20191113213635p:plain

 

新しい 私たちに
一秒で 変わってゆく
'今'を 今こそ 始めよう

 

 ここから間奏。

 間奏部分のピアノめっちゃ好きです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191113213728p:plain

f:id:claire_mk2:20191113213743p:plain

f:id:claire_mk2:20191113213840p:plain

 

 ここすき(無類のありさあや派)

 

f:id:claire_mk2:20191113214037p:plain

キミと出会った 夢をわけあった
何があったって この瞬間(いま) がある

(just now!)できたてのスコア
(just now!)できたてのリリック
(just now!)キミに届けたい!

 

 キミに届けたい!部分の短スライドラッシュが一番の難所でしたね~~。

 ここで何度コンボをぶち切られたことか……。

 

f:id:claire_mk2:20191113214120p:plain

 

雨上がり 傘を捨てて
二重にかかる(七色)
輝いてる(Double Rainbow)

手をつなぎ 目と目あわせ 準備いいかな?
今すぐに 踏みだして 踏みしめて
虹を渡ろう!

 

f:id:claire_mk2:20191113214151p:plain

 

蒼い空に 手を伸ばして、
耳を澄ませば、
始まりの音がした――。

 

 終わり。

 良い曲だったでしょ(*'ω'*)