くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhwib】竜熱機関式【鋼翼】の強化クエ……!?

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 クエストは一通りやりきったんですけどまだ使ってみたい装備とか色々あるのでまだモンハンも続けてます(*'ω'*)

 

 時にアイスボーンでは11月8日よりイベントクエストにてハンター達の永い夢Ⅱ及びハンター達の永い夢Ⅲが配信されています。

 そう、前の世代で最強の一角にまで上り詰めていた竜熱機関式【鋼翼】を作成するクエストのマスターランクバージョン、言い換えればあの武器を強化するためのクエストってことですね!

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 あの強かった大剣が強化できるとなればやらない理由がありませんね!!

 そしてこれを機に大剣装備を新しく作成するとしましょうか(*'ω'*)

 

 クエストがⅡとⅢの2種類あるのでまずは順番通りⅡからやりましょ。

 

f:id:claire_mk2:20191113220035j:plain

 

 ターゲットはプケプケ亜種1体。

 アイスボーンより新たに登場した亜種個体で、属性が毒から水に変わりました。

 

f:id:claire_mk2:20191113220328j:plain

 

 新たに追加された亜種専用モーションなどもありますが所詮はプケプケ。

 全然大したことないです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191113220332j:plain

f:id:claire_mk2:20191113220336j:plain

 

 あっ

 

 このクエスト捕獲かあああああああああああ!!!

 

 こいつは一杯食わされたぜ……(一敗と掛けた高度なギャグ)

 

f:id:claire_mk2:20191113220629j:plain

 

 即リベンジ(*'ω'*)

 んで次はしっかりクリアできたのだけど、ハンター達の永い夢Ⅱはオトモ装備を作るだけのクエスであって大剣を強化する素材はⅢのクエストをやるだけで良かったみたいです。

 なんだったんこの不毛な時間……w 先に調べとけばよかった。

 

f:id:claire_mk2:20191113221006j:plain

 

 ということでお次はハンター達の永い夢Ⅲへ。

 ターゲットはパオウルムー亜種ナルガクルガ1体ずつ。パオウルムー亜種もまたアイスボーンから登場した個体で、原種は無属性だったのに対し亜種は睡眠属性を用いるようになりました。

 地面に留まる睡眠ガスというなかなか嫌らしい設置技を会得して結構厄介な存在になりましたよね。

 

f:id:claire_mk2:20191113221010j:plain

 

 エリアが闘技場なのでこやし玉を使って分断させることはできませぬ。

 なので隔離は諦めて厄介なパオウルムー亜種から先に始末しようと殴ってたのですがナルガがパオウルムー亜種の設置した睡眠ガスで勝手に眠る(拘束される)おかげで思ってたより戦闘はグダらなかったです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191113221015j:plain

f:id:claire_mk2:20191113221609j:plain

 

 はい1匹。

 残るはナルガのみ! 相手は歴戦個体ってわけでもないのでぶっちゃけ楽勝ですw

 

f:id:claire_mk2:20191113221725j:plain

f:id:claire_mk2:20191113221729j:plain

f:id:claire_mk2:20191113221733j:plain


 ハンマーの傾斜攻撃を弱点にフルヒットさせられたときがもう最高に気持ちいいんじゃ^~~~~


 さて件の大剣ですが強化はこのイベクエで入手できる特殊素材の他にバゼルギウスの素材を使用しました。レア素材の天鱗が必要だったけどすでに所持していたのでサクッと強化できたよ(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20191113220639j:plain

 

 竜熱機関式【鋼翼】改め爆熱機関式【銀翼】

 

 そして装備は古き良き抜刀大剣装備です。

 気になる性能は次回にて。