くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】はらぺこ達は我慢ができない

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 (もう1か月以上前に終わってますが)セリエナ祭【大感謝の宴】時に配信されていたイベクエはらぺこ達は我慢ができないに行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200301170102j:plain

 

 さて大分ふざけた感じのクエスト名ですがターゲットはオドガロン亜種及びディノバルド1頭ずつとまぁまぁ凶悪。

 オドガロン亜種はアイスボーンから新たに登場したモンスターですね(*'ω'*)

 無属性の原種に対し亜種は龍属性を習得しました。またマスターランクのオドガロン種は戦闘中に肉を食べることで強暴化状態に移行するのですがその時の龍属性エネルギーを纏う姿はどことなく怒り喰らうイビルジョーを彷彿とさせます。(というか俗称を兇暴竜としているあたりイビルを意識してデザインされてるのは確定的)

 

f:id:claire_mk2:20200301170201j:plain

 

 今回は久々にハンマーで来ています。

 ハンマーは何も考えずに頭をばこばこぶん殴ってるだけでいいので気楽です(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200301170333j:plain

 

 オドガロン亜種は開幕から強暴化状態になっており、それ以外にも頻繁に肉を食べようとするので原種と比べて強暴化している時間が非常に長いです。

 これは属性攻撃を頭に当てることで解除を早められるみたいなんですが今回は爆破属性(状態異常属性はノーカン)なのでほぼずっと肉質の固い状態を相手にしなければなりません……w

 

f:id:claire_mk2:20200301170650j:plain

 

 お、寝た。オトモナイス!

 若干頭が壁に埋まりかけてる気がするけど……ギリギリ当たりそうです。

 

f:id:claire_mk2:20200301170703j:plain

 

 オラァ喰らええ!!!

 下の字がほぼ潰れてて見えないけどおおよそ700ダメージ!

 最近ずっと大剣ばかり使ってて4桁ダメージを出すのが普通だった私にはやや控えめな数字にも感じましたがmhwにおける一撃700ダメってのは普通に大ダメージですw

 

f:id:claire_mk2:20200301170738j:plain

 

 一丁あがり!

 久々のハンマーだけどクラッチ攻撃のお陰で頭に張り付きやすいし頭殴るたびジャキンジャキンSEが鳴るの気持ちいいしでやっぱり楽しいです(*'ω'*)

 スタン取って拘束できる分オドガロンみたいなぴょんぴょん動き回る敵には特に相性がいいですしね。

 

f:id:claire_mk2:20200301170819j:plain

 

 ではお次の相手、ディノバルドへ。

 おっとここはハンマーの聖地じゃないですかー!

 

 となればやることはひとつしかないなぁ!!

 

f:id:claire_mk2:20200301170836j:plain

 

 回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ!

 

f:id:claire_mk2:20200301170946j:plain

 

 からの乗り!!!

 

f:id:claire_mk2:20200301171000j:plain

 

 からのからのスタン!!!!

 

 この連続ダウンがハンマーの醍醐味やねんな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200301171240j:plain

 

 ここでは相手がダウンしてようが何してようが回り続けます。

 頭悪そうな戦い方ですが飛燕スキル(ジャンプ攻撃の威力1,3倍)をつけてるからおそらく下手な地上コンボより大車輪の方が強いはず。……ダメ計とかしたことないから分からんけどw

 

f:id:claire_mk2:20200301171435j:plain

f:id:claire_mk2:20200301171440j:plain

 

 あぁ~~~楽しかったぁ(*'ω'*)

 

 

f:id:claire_mk2:20200203144449j:plain

 

 ちなみにこのイベクエで得られる素材を使って作成できるのはハンマーです。

 動きに合わせて肉がぶるんぶるん揺れますw

 

 ちなみに強化後の攻撃力は1622であのラージャン武器と同等の数値になります。(まぁ切れ味が青止まりなので実質的な火力は到底及ばないのですが)