くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】ラミナが出るまでガチャるのをやめない その6

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 ガチャを引きます(迫真)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 最近レジェンドの寄りがいいんですよね。

 ラミナもこの流れでパッと引けへんやろか(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200224154808p:plain

 

 おおおぉぉっと1発目からくるねぇ!!w

 

f:id:claire_mk2:20200224155000p:plain

 

 チョイス能力の説明でテキストが収まりきってませんが攻撃時にアミュレットを1枚ランダムに手札へ加える能力を持ちます。

 カウントダウンを持つ、持たないに関係なく引っ張ってこれるので天狐の社を採用したビショップと非常に相性がよかったんですよね。

 

 そして盤面に2枚以上のアミュレットが置かれていた場合は次の2種類からチョイスして召喚することができるように。

 

f:id:claire_mk2:20200224155308p:plain

f:id:claire_mk2:20200224155333p:plain

 

 明転はなんちゃってアルミラージ、暗転はなんちゃってスカルフェイン(見方を変えればドロシー)みたいな能力になってます。

 そんなレジェンド級フォロワー達の能力を1枚に凝縮したこいつが弱いはずもなく、天狐ビショで大暴れしていたのは言うまでもない。

 

f:id:claire_mk2:20200224155905p:plain

f:id:claire_mk2:20200224160019p:plain

 

 アーカスだあああ!!!!!

 私がめっちゃ愛用してたカードきた!!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200224160109p:plain

 

 アディショナルカードとして実装されたネクロのレジェンド。

 3コスト以下のフォロワーを召喚したときそれら全てを破壊し、コストの数だけゴーストに変える能力をリーダーに付与します。

 

 実装当初こそ手札が切れやすい、盤面にほとんどフォロワーが残らなくなるため相手に隙を与えてしまうなどの難点がありましたが第九弾カードパックでフラン、フェリ、グレモリーが追加されてから評価が一変。

 

 疾走! 進化!! 3回行動!!!

 相手は死ぬ!!!!

 

 明確なワンキルコンボを会得してからというもの爆発的に使用率が増えました(*'ω'*)

 なおアーカスの躍進はまだまだ止まらず第十弾カードパックにてギルネリーゼを得てさらに殺意が向上します。ルルナイ? いえ、知らない子ですね……。

 

f:id:claire_mk2:20200224162051p:plain

f:id:claire_mk2:20200224162134p:plain

f:id:claire_mk2:20200224162222p:plain

f:id:claire_mk2:20200224162413p:plain

 

 エルフのゴールドフォロワー。

 次に盤面に出すフォロワーに疾走を付与する能力を持ちます。加えて瞬足の大狼は手札に戻るのでその効果を何度でも利用できる魅力がありました。

 まぁ同弾にて実装されたレジェンドフォロワーのユグドラシルの方が全体的に優秀だったため、悲しいことに大狼くんが使われることはありませんでした。

 ただこいつなら不殺の絶傑・エズディアと組み合わせてOTKできるぞ!!!(テキトウ)

 

f:id:claire_mk2:20200224163234p:plain

f:id:claire_mk2:20200224163315p:plain

f:id:claire_mk2:20200224163353p:plain

f:id:claire_mk2:20200224163443p:plain

 

 んー最後は特に目ぼしいものはありませんでしたな。

 まぁ10パック引いてレジェ2枚も引ければ上々か(*'ω'*)

 

 いや本来の目的はレジェンドを当てることではなくてラミナを当てることなんですがねw

 確率0,03%の壁を超える挑戦はまだまだ続く……。