くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】強化値上限+1を求めて

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 5月27日よりこんなイベントが始まりました。

 

f:id:claire_mk2:20200528232125p:plain

 

 内容としては賢者の紋章や特殊能力移植パスなどの装備強化に必要となるアイテムをバラ撒くといったものですね(*'ω'*)

 特に賢者の紋章×1000個が個人的にありがたかった。当分先になるだろうなぁと思っていたリバレイトが来週には作れるかもしれないです。そうすれば先週作ったスティル武器にS5:妙の巧志が付けられます。

 

 それではせっかくなのでこのイベントの恩恵に思う存分あやかろうということで、超界探索に行ってみました。目的はもちろん限定ドロップアイテム強化値上限+1を拾うためですね!

 

 いやしかし超界探索とかいつ以来だろう。

 多分難易度UHが初めて実装されたときに少しだけ様子見で行ったとき敵のタフさに絶望して以来さっぱりやらなくなったんだったかなぁw

 今はイベントのお陰で人が集まりやすくなってるので気楽に行けますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200528232647j:plain

 

 今回は超界探索:地下坑道にしました。

 イベントブーストとして素でレアドロ率+300%が乗っており、そこへさらに自前のレアドロ+250%とトラブ+100%を使用しています。

 さぁ掘るぞ掘るぞー(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200528232653j:plain

 

 おほーっ、コバルトメダルや☆13武器がぽこじゃか出るぜぇ!!

 ……まぁ正直コバルトメダルは何に使えばいいのかよく分かってないんですがw 私はいつも武器強化用にと思って+35のタクトを取るんですけど他に取った方が良いアイテムとかあるんでしょうかね。

 それにしてもどうせならウェポンズバッヂ2020のほうが用途多くてまだ有難かった気がする……w

 

f:id:claire_mk2:20200528233425j:plain

 

 お、シールド持ちエネミーだ(*'ω'*)

 これも久々に見ましたなぁ。

 

f:id:claire_mk2:20200528233500j:plain

 

 クラック持ちユニットゲットだぁわーい。

 メダルだの希少OPだの副産物がまぁまぁ充実してるからこういうのをあまり持ってない人は回る価値ありですね。

 さぁあとは強化値上限+1だなぁ。何個出るかな。2~3個くらい欲しいな~(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200528234045j:plain

 

 あ!!!

 

 ……っと違ったキャンディだったw 色が紛らわしいんじゃ期待さすな。

 

 

 

 

f:id:claire_mk2:20200528233801j:plain

 

 そして30分回った結果。

 

f:id:claire_mk2:20200528234510p:plain

 

 あれだけレアドロ率ブーストかかってれば出るやろと思ってたのだけど予想してた以上にドロ率渋いのね……。

 まぁ期間は2週間あることだし時間のあるときにぼちぼち潜っていくことにします。

 最初はとりあえず5個くらいストックしておければ良いかなって軽い気持ちで考えてたんだけど流石に厳しいかな?w