くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『Welcome to Open school!』の楽曲まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 久しぶりのチャレンジライブイベント『Welcome to Open school!』にて追加された楽曲を紹介します(*'ω'*)

 今回は3曲ともポピパの楽曲でしたね。

 

Photograph


Photograph

 

来週生まれる うさぎの赤ちゃん
教務棟の甘すぎ 缶コーヒー
学食のメニュー カレー派パスタ派
この門で出会った 君の吐息

大切な友達と 仲直りできた日
あれもしたい これもしたいよね
(前より) 君は (欲張り)
ときめき溢れた日

Photograph 思い出を色褪せないままで
今の私達へと 繋がっている
Photograph 愛おしい記憶の欠片たち
とびっきりの1枚は まだこの先に
まだこの先に 

 

 今イベントのテーマ楽曲。そして早くも来年一月にPoppin'Party16枚目のシングルとしてリリース予定だそうですね。

 この楽曲はメンバー5人で歌うユニゾン曲だったわけですけど、開口一番がまさかのおたえでしかもうさぎがどうとか歌いだすもんだからもうひったまげた。

 

Alchemy


Alchemy

 

無限に生きたい 無限に生きられたら 全て叶う
でもいろんなものがあたしを追い込んでく
生きる残り時間 夢の座標 行方
全部大事なものなのに
いいさここらでちょっと甘いもの食べていこ
そういう思考停止ばかり得意になった

歩いてきた道振り返るとイヤなことばっかりでもううんざりだよ
触れるものを輝かしてゆくそんな道を生きてきたかったよ

 

 Angel beats!の劇中歌。

 難易度はEXと変わらない26レベルでした。でも個人的にはEXよりSPの方が難しく感じましたかねー。というか階段トリルが出てくる曲は大体苦手。

 

Yes! BanG_Dream!


Yes! BanG_Dream!

 

さあ、飛びだそう! 明日のドア ノックして
解き放つ 無敵で最強のうた!
In the name of BanG_Dream!
Yes! BanG_Dream!

下を向いて歩いていても 星のかけら見つけたら
きっと いつか キミに会いにいけるね

授業中の窓の向こうに 雲の切れ間まぶしい
きっと もっと 晴れた空に会えるね SHINE!

いつか出会える夢を信じて
ときどきドキドキときめいてる
ただ胸に秘めている あふれる思いを

踏みだすキミを待ち続けてる
ときどきドキドキときめいてる
catch up! my wish! jump out! your wish!
fly high! 勇気だして

さあ、飛びだそう 明日のドア ノックして
解き放つ 無敵で最強のうたを!
キミだけの ホントの声きかせて
夢とキミが出会う メロディ♪
In the name of BanG_Dream!
Yes! BanG_Dream!

 

 このゲームの看板曲とも言えるイエバンに待望のSPECIAL実装!

 これも難易度は26でした。一部ではEXが難易度最弱(Lv20)なのでSPだと一気に最強Lvまで上がるんじゃないかと噂されてたらしいですがそうならなくて良かったですねホントに。