くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『VIVA LA LIVE!』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『VIVA LA LIVE!』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 実は今回のイベントは5月3日に開催される予定だったリアルライブイベントGBP2020と連動したものだったらしいのですが、そちらは新型コロナウイルスの影響により延期されてしまったためゲーム内イベントのみの実施となりました。

 

f:id:claire_mk2:20200507222428p:plain

 

 さて開幕ポピパがド派手なステージにてライブを行っている場面から始まります。

 なるほどGBP2020と連動した内容ってだけあって今回の舞台はドーム規模なんですね。しかしどういう経緯でここまで至ったのかがちょっと気になりますな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200507222441p:plain

 

 次いでステージに他のバンドも集まってきます。

 なんか1話目から物凄く急速に話が進んでいってる……というか何なら最終話並のノリなんですけどここから先どこに向かっていくんでしょうw

 

f:id:claire_mk2:20200507222515p:plain

 

 完。

 

 まぁそうですよね。薄々気づいてた。

 

f:id:claire_mk2:20200507222523p:plain

 

 それで翌日皆に熱く盛りあがるライブをしてたけど夢だったと愚痴る香澄。

 そしたら彩が近々それに似た大型のライブイベントがあると話を振り、偶然にもこころがそれのチケットを所持していたため皆でそのライブを見に行くことになりました。

 

f:id:claire_mk2:20200507222537p:plain

 

 そしてスパークルドームに到着した一行。まずは物販コーナーを見て回ることにしたようです。

 実際の現場でも購買意欲を引き立てようとする公式からの巧妙なステマですねこれは……w

 それで物販の行列に並んでいたところでとある人物に出会います。

 

f:id:claire_mk2:20200507225947p:plain

 

 RASのレイとキング登場!! まさかのサプライズゲストで私も驚きました。

 夏のアプデで7番目のバンドRAISE A SUILENが実装されることは前々から発表されていましたがまさかここでメンバーが登場するとは思わなんだ。……いやよく考えたら六花が大分前から登場してたか。

 今回はこの2人だけでチュチュとパレオは登場しませんでした。早くそっちの2人の立ち絵も見たいですなぁ(*'ω'*)

 

 RASの2人は客ではなく物販コーナーの手伝いの方に来ていたみたいで早々に退場していきました。

 

f:id:claire_mk2:20200507230016p:plain

 

 続けてモニカメンバーとも遭遇。

 なんというか最近出てきたメンバーだから出番を増やしてあげようと無理くり話の中にねじ込んでる感がありますが、モニカのキャラは全員好きなので登場機会が多いのは嬉しいですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200507230032p:plain

 

 それで無事お目当ての品を買うことができて大はしゃぎする香澄でしたが友希那から先に移動するよう促されます。

 まじで今回のイベントがリアルライブの教範みたいな内容になってて笑う。

 

 買い物を終えてどこか落ち着く場所に移動することにした一行はカフェで一息つくことに。そこで休みながらもし自分たちがドームのステージに立つならどんなライブがしたいかという話になりました。

 

f:id:claire_mk2:20200507230046p:plain

 

 ※香澄の脳内イメージである

 

 香澄はこういうサプライズで観客と一緒に盛りあがり、アンコールの声援に包まれるという希望を持っていました。が、まぁ案の定というべきか現実味がない、何度もステージに出てたら怒られそうと皆に呆れられますw

 続いてロゼリアはと言うと。

 

f:id:claire_mk2:20200507230052p:plainf:id:claire_mk2:20200507233233p:plain

 

 友希那の脳内イメージめっちゃ和気藹々としててわろた(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200507233238p:plainf:id:claire_mk2:20200507233302p:plainf:id:claire_mk2:20200507233259p:plainf:id:claire_mk2:20200507233301p:plain

 

 そのままの流れで各バンドがそれぞれのやりたいライブのイメージを話します。

 まぁ約一名ゾウを出迎えたいとかなんとか素っ頓狂なこと言ってる人もいましたが。

 

 その一方でモニカメンバーは自分達にはまだ具体的なライブイメージが持てないと落胆してしまうのですが……

 

f:id:claire_mk2:20200507234236p:plain

 

 そこは友希那達が先輩としてフォローします。優しい。

 

 そしてライブ開演時間となり、一同は大規模ドームイベントを楽しみましたとさ。

 めでたしめでたし。

 

f:id:claire_mk2:20200507234241p:plain

 

 ここで蘭が最前線のチケット取れるましろ達って何者なの……って呟いてたんですけど月ノ森はそんなに有名な学校ってわけではないんでしょうかね? モニカストーリーの中だと誰もが憧れる名門校って言われてた気がしたんだけど。それとも蘭が無知ということなのか。

 

おまけ


UNION

                  コ  ロ  ナ

 目を醒ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!