くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】WUPでの疾走ビショは果たして強いのか

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 自然疾走ビショップでランクマ行きます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200510231606p:plain

 

 さぁお相手はロイヤルでした。

 ロイヤルには今期なんたらパトリックとかいう実質1コス6/7守護のインチキカードが追加されてて自然軸強くなりそう……って思ってたんですけど言うほど見ませんでしたね。今回の相手もレヴィオンカードをプレイしてきているのでフェイス寄りの型でしょう。

 それでこちらの手札はと言うと1,2ターン目でアミュレットをプレイできたため次のターンエンジェルラットが疾走できる状況。

 欲を言えばこういう場面で包み込む願いを使えるのが理想なんですけどね~。流石にそこまで良い引きはできんわな。

 

f:id:claire_mk2:20200510231910p:plain

 

 5ターン目。

 ヴィオンデューク・ユリウスの処理に手間取って少々手痛いダメージを受けてしまったのですがいまのところは手札を切らすことなく順調に相手の顔面を削れています。エンハンスで3ドローできるミルフィがいるので当分は持ちそうです(*'ω'*)

 あとはアニエスを引ければ一気に削り飛ばせそう。

 

f:id:claire_mk2:20200510232538p:plain

 

 6ターン目。

 相手がヴィオンの魔獣使いで大量の選択不可守護を展開してきました。

 というかアレ元はビショップのカードやんけ。ロイヤルに寝返ってら。

 面倒な盤面ではあるけど……ミルフィ+フェザーフォルクで処理できそう(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200510233513p:plain

 

 どやぁ!!

 フェザーフォルクバニッシャーのバーン効果のお陰で相手の盤面を全処理しつつ残りライフを6まで削ることができました。原初の竜使いかな?

 そしてこちらのハンドにはアニエス2枚+ミルフィ+アルミラージと残りライフを削りきれるだけの火力を持ち合わせています。

 まぁ煌剣の戦士・アンリエット連打とかされるとちょっと面倒……あぁいやカゲミツ出されてないし相手5回も進化できてないか。じゃあ勝ちかな?

 

f:id:claire_mk2:20200510234330p:plain

 

 ということで相手のターン。

 お姉ちゃん剣士・シズルが出てきて少し肝を冷やしかけましたがコイツの体力回復効果は進化権が残っているとき限定のものでしたね。

 ……というかなんか最近のロイヤルって異常な回復量といいホーリータイガーの輸入といいすごくビショップに寄ってません?w

 

f:id:claire_mk2:20200510234152p:plain

 

 はい勝ち(*'ω'*)

 あぁ折角だから新カードのアルミラージ・ジャスティーで決めればよかった。ムーンライド!レディーゴー!!って張り切ったボイスが可愛くて好きなんですよね。

 

 

 

 今回の試合は1ターン目から黄金の鐘を出せていたりその後も良い具合にナテラ供給カードを引けたから手札が枯れなかったりとそこそこの上振れムーブだったと思うんですよね。それでやっとかっと8ターン目フィニッシュというのはやや遅いかなと思ってしまいました。今の環境では少々パワー不足感が否めないですね。

 あと今回は出番がありませんでしたがフラッグフェザーフォルクとか序盤に出せなかったら中盤以降腐ってしまうのがもったいないんですよ。4コスト払って2ダメ疾走って使い方は弱すぎますし。

 

 まぁ久しぶりにアニエスとか出せて楽しかったから満足です(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200510235435j:plain

 

 グラマスまで残り5000!