くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】ラミナが出るまでガチャるのをやめない その10

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 ガチャを引きます(迫真)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 いやー覚悟はしていましたが全っっっっっ然出ませんね……w

 前回は怒涛のレジェンド4枚引きをしましたが今回は果たして。

 

f:id:claire_mk2:20200501223901p:plainf:id:claire_mk2:20200501224011p:plainf:id:claire_mk2:20200501224110p:plainf:id:claire_mk2:20200501224150p:plainf:id:claire_mk2:20200501224242p:plainf:id:claire_mk2:20200501224350p:plainf:id:claire_mk2:20200501224738p:plainf:id:claire_mk2:20200501224836p:plainf:id:claire_mk2:20200501224946p:plain

 

 えっ! ツタンカーメンってDBDにいたんですか!!!

 

 はいというわけで今回一発目のレジェンドはビショップのツタンカーメンでした。

 6コストの6/4というまぁまぁ普通のスタッツを持ちながら条件付きで復活する能力を持ちます。ネクロマンサーかな?

 ただ6コスト払って出すほどの価値があったかと言われると存外微妙であり、結局ローテ落ちするまでずっとレジェンドのハズレ枠という烙印が拭われることはありませんでした。

 

 ……が、VECにて聖波動のスフィンクス実装に伴いツタンカーメントークンカードとして再登場。黄金都市が猛威を振るっていた当時は最速4ターンで復活能力持ちの6/4を出すことができ、試合序盤のアタッカーとして大いに貢献していました。

 要は残念能力と思われていたものの実際は早めのターンに出せば物凄く強かったのです。まぁスタッツを考えれば当然っちゃ当然ですがねw

 

f:id:claire_mk2:20200501230144p:plainf:id:claire_mk2:20200501230249p:plain

 

 お、最後にまた来た。

 

f:id:claire_mk2:20200501230609p:plain

 

 デザインがおぞましい(小並感)

 

 ウィッチのフォロワーで、ファンファーレで手札のカード1枚を上限までコピーするという豪快な能力を持ちます。

 あとここでは進化後テキストが入りきってないので見えませんが進化後にも能力があり、攻撃時10回スペルブーストするとかいうこれまた大胆な能力を持っているんですね。カードパワーとしてみればレジェンドという格付けにも頷ける強力無比な効果なんですけど如何せん9コストというのが重く、評価は高くありませんでした。

 

 が、ネタ勢の間ではいろいろなファンファーレの手札コピー能力を活かした様々なコンボが考案されていたみたいですね。魔法剣を増やして一撃で相手のライフを削り飛ばしたりとか超越を増やしてずっと俺のターンしたりとかフレイムデストロイヤーを増やして7/7動物園を開催したりとかとかとか。

 

 実用性はともかくとしてもポテンシャルで言えばシャドバ一輝いていたカードだったと言っても過言じゃないと思いますw

 まぁ私は使いませんが(辛辣)

 

 

 

 ということでー……あぁ畜生今回も出なかった。

 ちなみに今の時点でのカードパックポイントは220。あと180回引けば天井ですw

 まぁ0,03%というのは300パック引いてようやく半分くらいの確率で入手できるって程度のものらしいのでまだまだ泣き言を漏らすには早いですね。