くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhw】ベヒーモスと戯れたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はモンスターハンターのお話です(*'ω'*)

 

 今mhwで何をやっているかというと「装飾品集め」をしているのですが、少しだけ息抜きがてら未クリアのクエストをやってきました。こちらです!

 

f:id:claire_mk2:20190405233727p:plain

f:id:claire_mk2:20190405233733p:plain

f:id:claire_mk2:20190405233801p:plain

  \デエエエエエエエエエエエン/

 

 

 FFコラボにてmhwに輸入されてきたモンスター、ベヒーモスです!(*'ω'*)

 部外者……というのは言い過ぎですがモンハンシリーズ既存のモンスでもないくせにmhw内にてトップクラスの強さを誇っております!!

 悔しくないのか既存のモンス達よ。

 

 

f:id:claire_mk2:20190405233809p:plain

 この辺の演出まで丁寧にコラボ元を再現しておられます。

 たった一つのクエストのためにここまで力を入れるとは思わなんだ(*'ω'*)

 

 ちなみにベヒーモス自体は元のデータで既に何度も討伐していたので初見ではないです。

 

 ベヒーモス戦ではクエスト内において少々特殊な演出があります。

f:id:claire_mk2:20190405233834p:plain

 プレイヤー及びベヒーモスが大技を使用する際は、このように画面に技名が表示されます。

 特に敵の行動が早めに読み取れるのはありがたいです! 逆にログに表示されないボディプレス回転攻撃がかなり避け辛いのですが。

 

 

 戦闘が進むと「コメット」を使用してきます。

f:id:claire_mk2:20190405233845p:plain

f:id:claire_mk2:20190405233907p:plain



 画面左端に黒い大岩がずしんと降ってきました!

 これは後の大技回避に必要となるため、壊されないように立ち回る必要があります。

 

 

 そして、ベヒーモス最大の大技がこちら!

f:id:claire_mk2:20190405233917p:plain

 エクリプスメテオに移るとカメラが強制的にエリア中央を向きます。

f:id:claire_mk2:20190405233944p:plain

 みるみる隕石が近づいてきて……

f:id:claire_mk2:20190405233954p:plain

 ガード不可、フレーム回避不可、被弾=強制即死(根性貫通)という超凶悪攻撃。エリア全域が射程なので外まで逃げるというのは間に合いません。エクリプスメテオ中に限りアイテムも使用できないため、モドリ玉も封じられています。

 生き残るためにはコメットの陰に隠れなければならないのです。なお、戦闘中にコメットがすべて破壊されてしまったとしても容赦なくこの攻撃は使用してきます。

 そのときは……ご愁傷さまです(*'ω'*)

 

 一応もう一つだけ回避できる方法がありますが、この時点ではまだその方法が使えないためコメットでやり過ごしておりました。

 

f:id:claire_mk2:20190405234022p:plain

 メテオ後ベヒーモスの姿が消え、クエストはクリアに。

 この後「討伐任務」が発生します。そっちが本番、ってことですね!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405234033p:plain

 装備はこんな感じです。ウルズシリーズによる超回復を使用した装備ですね!

 ベヒーモスは図体の大きさ故に一回一回の攻撃範囲が広く、被弾したらちまちま回復薬を使用……なんてしてると回復中に追撃を受けてあっさり殺られちゃいます。

 なので被弾しても攻め続けられる装備で行きました。

 ウルズγが欲しいです……次に歴戦王ヴァルハザクが配信されるのはいつでしょうかw

 

 

 装飾品も少ないため装備が中途半端なのですが、その辺を弄ったらお次は本戦をソロで行きたいと考えています!!

 

 とりあえず最優先でほしいのは心眼珠ですね。ベヒーモスは弱点の前足をメインで攻撃するのですが、そのうち数発は堅い胴体に吸われてしまうため、弾かれ事故死が起こりうるんですよね。なのでこれは絶対に付けたいです!

 

 あとは匠珠。今は匠レベル3なので白ゲージが短く、砥石使用高速化を採用していますが白ゲージを伸ばせば砥石スキルを無くして攻撃や達人珠で埋められるようになります(*'ω'*)

 匠珠の必要スロットレベルは3なので、これを使用するにはウルズγが必要不可欠なのですがね。

 

 残りは皆大好き攻撃珠ですね。現在2個所持しています。合計スロット数はかなり多いのでなるだけ多く拾いたいですw

 

 いずれも激レア装飾品であるため簡単には入手できないと思われますが、気長にやっていきます(*'ω'*)

 とりあえず今のくれあちゃんはモンハンブームが最熱しはじめている、というお話でしたw 目標をもってプレイしているとモチベも維持できますからね!

 

 ではでは、またね~~。