くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】かつて世界には、超絶かわいいモカ神様しかいませんでした その一

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 さーて今日もガルパやるか~~!ってアプリを開いたときのこと。

 

f:id:claire_mk2:20190626193748p:plain

 んん!!??

 なんだコレ……ジャージ姿の面々が奇妙なポーズを取って……いや後ろのモカはなんか神々しい雰囲気!?

 

 

 本当に数秒固まっており、そして気づきました。

 

 

 エイプリルフールか!!w

 

 

 本日4月1日は新しい年号の発表という特大イベントで話題は持ち切りでしたし、そのゴタゴタのせいで今日がエイプリルフールであったことをすっかり忘れておりましたw

 ともあれこれはエイプリルフール仕様ということ!!

 どんなハチャメチャな展開が来るのか楽しみですな(*'ω'*)

 

 ログインするやいなや勝手にストーリーが始まります。

 

f:id:claire_mk2:20190407195014p:plainf:id:claire_mk2:20190407195020p:plain

 

 のっけからスケールでかいなオイ!!

 

 なぜかモカ神様になっておられました。しかしその世界にはモカ神様しかおらず、退屈しているご様子。

 そんな退屈しているモカ神様は新しい世界を作るという発想に至ります。

 

f:id:claire_mk2:20190407195036p:plain

 

 モカの作った世界の住民は何かを食べているとのこと。

 

 ガルパやってる人ならもうすでにどんなお話になるのか大体想像はつきますねw

 食いしん坊のモカが好きな食べ物といったらアレしかありません。

 

f:id:claire_mk2:20190407195107p:plain

 モノローグはこれで終わりです。これがモカの作った世界、ということですね(*'ω'*)

 

 ここから先はランダムにお話が選出されていました。それぞれ全3話構成のようです。いや1日限りというのが勿体ないほどのクオリティだw

 

 もうすでに画面右のマジカル蘭が気になってしょうがなかったので、そちらから見ていくことにしました。

 

魔法少女マジカルラン

f:id:claire_mk2:20190407195138p:plain

 画像だけなので伝わりにくいと思いますが、この友希那さんめちゃくちゃテンション高いです。今回皆こういうノリのお話なのか……(畏怖)

 

魔法使い → 使い魔といえば猫 → 猫といえば友希那 ってことですかね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190407195210p:plainf:id:claire_mk2:20190407195227p:plain

 

 どうやら蘭は友希那から魔法少女になれと言われているらしいのですが、いつも通りを望む蘭は特殊な能力などに興味がなく、平凡な日常を送っているようです。

 

 と、そこに魔女と名乗る女性が登場します。

 

f:id:claire_mk2:20190407195303p:plain

 千聖さんが冗談やってるの珍しい(*'ω'*)

 倒すと言われるも蘭は冷静にローズチサトってダサいとネーミングセンスを指摘したことでローズチサトがブチ切れ、攻撃を仕掛けてきました。

 

f:id:claire_mk2:20190407195324p:plain

 

 危なかったところを友希那がバリアみたいなので守ります。所々設定が雑なのがモカの世界らしくて良いと思いますw

 

 そして、友希那から魔法少女になって戦うしかない!告げられ、蘭がこれを渋々承諾。

 

f:id:claire_mk2:20190407195353p:plain

 

 パンに関する単語を並べるだけで変身できるんですね……。なるほどこれもモカの世界たる所以か。語感は普通にカッコいいのがムカつくw

 

f:id:claire_mk2:20190407195437p:plain

 

 渋々受け入れてた割にノリノリな口上を披露するマジカルラン。

 でも姿とかは変わっておりませんね?

 友希那いわくオーラ的なのがあるんじゃない?とのこと。なんで変身を唆した張本人すら疑問形なのよw

 

f:id:claire_mk2:20190407195515p:plainf:id:claire_mk2:20190407195528p:plain

 

ヴァイツェン・ミッシュブロート……ドイツにおける肉でも魚でも合うポピュラーなパン。小麦粉の比率が低めなものをヴァイツェンと言うらしい。

 

f:id:claire_mk2:20190407195608p:plain

 マジカルランの必殺技を受けたローズチサトはあえなく敗北。下っ端みたいな捨て台詞を吐いて退場します。

 

 その後は魔女の落としたパンを食べた蘭が感激し、パン屋を始めて世界一になりましたとさ、というまとめられ方でした。

 

 ……最後あまりにも雑すぎん!?

 残りの世界は一体どういう風になってるというのか……w

 

 

救世主トモエ

f:id:claire_mk2:20190407195644p:plain

 あー、常識人枠のミッシェルが暴走しているときた。もう駄目だここもカオスな展開になってるわ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190407195704p:plain

 悪に立ち向かう正義のヒーロー的な立ち位置のトモエ。

 ミッシェルのいる工場へと歩みを進めているようです。

 

f:id:claire_mk2:20190407195734p:plain

 

 アフレコ現場すげー楽しそう。

もうすでに巴は「ソイヤの人」とネタにされてますが「あたたたたの人」に改められる日はそう遠くないかもしれませんね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190407195750p:plain

 ハロハピ頭おかしい……(誉め言葉)

 ミニアニメ「ガルパ☆ピコ!!」でもそうでしたが、ハロハピがギャグに走ると決まってホラーに近くなるんですよねw

 

 ミッシェル兵の数が多く、次第に劣勢になるトモエでしたが、そこに援軍登場。

 

f:id:claire_mk2:20190407195819p:plain

 ヤバいやつ(直球) 

 

 公式での扱いがこれである。

 

f:id:claire_mk2:20190407195901p:plainf:id:claire_mk2:20190407195915p:plain

 

 オタエがトモエを助けたのはハナゾノランド建設に協力してもらうためであり、それを呑まないならトモエもろとも吹き飛ばすと言います。やっぱやべー奴だこれ

 

f:id:claire_mk2:20190407200027p:plain

 

 とりあえず協力することになりました。

 トモエとしては、ミッシェル工場に幽閉されている人を解放してあげたいだけなのでハナゾノランドの考え方には非協力的です。

 

f:id:claire_mk2:20190407200150p:plain

 

 道中の過程が”なんだかんだ”で済まされていることにはもう突っ込まないでおこう。

 

f:id:claire_mk2:20190407200140p:plain

 

 ミッシェル工場では、笑顔じゃない人をかき集めて笑顔になるまでパンを食べさせる悪事を働いていたようです。ここヤバい奴しかいねぇ……。

 で、トモエとオタエの連携により悪の親玉ボスミッシェルは倒されました。

 

 そして最終的にハナゾノランドには協力できないと申し出たトモエはオタエと対決することに—————————

 

f:id:claire_mk2:20190407200228p:plain

 いやだから〆が雑すぎるってwww

 

 残り2話……さすがに長すぎるので一旦ここで区切りますね(*'ω'*)

 また次回~~~