くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】今週もブースト・キャンペーン目白押し!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日で報酬期間第二弾が終わり、新たに第一弾がスタートです! 第一弾では、すべてのクエストにおいて獲得できるメセタや経験値などの倍率が+150%されますよ! 

 特に経験値が稼ぎ時ですね!!(*'ω'*)

 

 今回はイベントスケジュールの都合にて第一弾がズレた……ということでしたが、期間をずらすなら第二弾も一緒にずらせば良いのにと思ったのは私だけでしょうか。

 

 

 まぁ、そのことは置いといて実際どんなイベントがあるのかを確認しましょう!

 

 …………と思ったのだけど内容をまとめるのが面倒だったのでURLだけポイー

 

pso2.jp

 

 この中でも特に目を引いたのが、「☆15武器ゲットキャンペーン」というものですね。

 

 対象となっているクエストやオーダーをクリアするだけでアトライクス武器の素材がゲットできちゃいます!(*'ω'*)

 アトライクス武器というのは、簡単に言うなら現状2番目に強い武器と言えます。

 本来なら作成するまでにとても集めるのが大変な素材を複数要求されるのですが、このキャンペーンでならその負担を大幅に軽減できます!

 

 最低「時還石クロノス」だけは入手しておきたいところですね。

 この素材は入手個数が限られている限定品であるため、ゲットできるときにゲットしておかなければなりません! もちろん私も絶対取ります(*'ω'*)

 条件は「悲劇を願う破滅の虚影」を6回クリアすること。難易度は何でも構わないはずです! 時間をみてできるだけペルソナに参加しましょう!

 

 アトライクスを作成するにあたって、☆13武器やエクスキューブ系は根気さえあればこのキャンペーン外でも入手できますが、クロノスだけはいくら根気があっても無理です!

 

※一応クロノス入手も方法があることはあるのですが、オメガファルス・ルーサーからの激レアドロップであるためアテにできないのです。

 

 あとはフリーフィールド「幻惑の森」にてレアドロ、経験値獲得ブーストがかかるのと、☆14武器「リュミエル」シリーズのドロップも仕込まれるようです!!

 報酬期間効果のレアドロ率もかかるのでこっちも期待が持てそうではあります(*'ω'*)

 

 

 ではでは皆さん、頑張りましょう!