くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】うおおおおおおおおおおお!!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 pso2では今、「悲劇を願う破滅の虚影」に対して総合250%のレアドロ倍率と、星震ユニットのドロップ率上昇という私にとってこの上ないチャンス週間となっております。

 

 まぁしかし元が激レアアイテムということもあって、ちょっとブーストがかかっただけでホイホイ出るようになるものでもありませんでしたね(´・ω・)

 

 でも、ep6が始まる前になんとかして全身光跡装備に整えたい……!

 そろそろ一回くらい赤いユニット出してくれても良いんじゃないですかねペルソナさん!

 

f:id:claire_mk2:20190408213854j:plain

 !!!!!

 

 ある……あるぞ、赤いリアが!!!

 けど、以前も全く同じことがありましたね……。結果ハズレでした。

 今回もまたハズレかもしれない……。流石に2度も期待を裏切られてしまうとショックは相当なはず……。

 

 

 ……覚悟を決めよう。 ふぅぅぅうぅううううう~~~~~~~。

 

 

 ミシオン様、お願いします。どうか、あの時の悪夢が…………

 

 

( >ハ<)蘇らないでくれ!!!

 

 

( >ハ<)……………………。

 

 

( >ハ○)………チラッ

 

 

f:id:claire_mk2:20190408215437j:plain

 

( ○_○)…………ぁ

 

f:id:claire_mk2:20190408215817p:plain

 

( ○д○)…………出ちゃった。

 

 

(;○◇○)うおおおおおおお出たあああああああああああ!!!

 

 

 やっと、やっと入手できました。長かったですね本当w

 どうせ落ちないだろうから次は何の画像使おうかなってオチネタを考えてたのに使えなかくなったじゃないか!!(歓喜)

 

 早速強化&OP付けへGO!!!

 

 緊急ルーサーやアプレンティス後の強化ブースト?

 

 しゃらくせぇ待ってられるかァ!!

f:id:claire_mk2:20190408221142j:plain

 サクッと強化を終え、光跡へアップグレード!

 

 まぁ強化は大した手間じゃないからどうだっていいんです、問題はOP付けですね!アーム、レッグと同様の形、「マナ・レヴリー込み6スロ構成」で組みますよ!(*'ω'*)

 最近ガルパモンハンばかりでpso2サボってるように思いましたか?

 

 普通にやってますよ!! ミシオンを入手できたとき、即完成させられるようにするためのカタリスト素材等すべて準備は済んでおります!!!

 

 完成形にするまでの下準備その一。

f:id:claire_mk2:20190408221655j:plain

 天然で5スロだったため穴開けの手間が無かったのはありがたかった(*'ω'*)

 まず、錬成の導きアクス・フィーバーを継承します。

 

 

 完成形にするまでの下準備その二。

f:id:claire_mk2:20190408221909j:plain

 本体へドゥームブレイクⅡ、ジ・ソール媒介、アクス・フィーバーを乗せた6スロへ拡張します。

 錬成の導きがなかったらドゥーム84%、その他95%という結構危ない橋を渡ることになるため、下準備その一にて錬成の導きをつけたわけです(*'ω'*)

 

 それでもドゥームが89%とやや不安定な数字ですが、念願のミシオンを入手してテンション最高潮のくれあちゃんが止まるはずもなかった。

 

f:id:claire_mk2:20190408222414j:plain

「素晴らしく運が良いな、君は」

 これはきっとミシオン入手のことを指しているのですね。

 ドゥドゥもたまには気の利いたことを言うじゃないか(*'ω'*)

 

 さぁこのまま一気に完成へ!!

f:id:claire_mk2:20190408222628j:plain

 いえすっ!!! 一丁あがり!!!!

 

 

 装備の見た目はこんな感じ。

f:id:claire_mk2:20190408222825j:plain

 リアがとにかくデカいですwww

 

f:id:claire_mk2:20190408222939j:plain

 良いねぇ、痺れるねぇ~~~。

 

 ではでは、今回はここまでです(*'ω'*)

 多分読んでる方の中には「そもそも光跡ってそんなに強いの?」とか思われてる方がいらっしゃるかもしれないので、そのうちpso2のユニット性能のお話もあげます。

 

 ep6前に入手できて本当に嬉しかったです! またね~~。

 

 

おまけ

 マスカレーダくんと戯れてきた。

f:id:claire_mk2:20190408223227j:plain

 37秒て。