くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】光纏弾クラースバレルを作成したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 3本目のクラース武器を作成しようと思いまする(*'ω'*)

 

 というのも現在使用している武器が光纏剣クラースエッジ、光纏符クラースタリス、バイスティルTMGだけ一つ前の世代だったんですよ。なんか……気味悪いじゃん?w

 ちょうどミッションパス報酬で3個目の神眼石グライアイも入手できたことですしね。こりゃ作るしかねえだろとなったわけです。

 

 ただ、一つ問題が発生しました。いつも通り特殊能力移植を使ってOPを整えようと考えていたのですが、パスが60枚しかなかったんですよ。あと40枚無ければ8スロでの移し替えを行うことが出来ません。かと言って武器本体があるのに次の交換周期が来るまで待つというのも歯痒い……。

 ということで簡単に特殊能力移植パスを入手する方法を調べた結果、各クラスを100レベルまで上げることで10枚入手できると知りました。4クラス程度なら持ち合わせのボーナスキーと経験値チケットでギリ行けそうだったので、早速東京へ殴り込みに。

 

f:id:claire_mk2:20210108214307j:plain

 

 おほーっ! デフォで獲得経験値+300%バフついてるだけあって稼ぎが美味い!!

 

f:id:claire_mk2:20210108214343j:plain

 

 ボナキー消化完了!

 無事4クラスを100レベルに上げることができました(*'ω'*)

 エトワールだけレベルがおかしい? 気のせいです。

 

 それでは早速3本目のクラース武器作成へと参りましょう!

 

f:id:claire_mk2:20210108214414j:plain

 

 年末の装備強化キャンペーン時に8スロまでの拡張やSOPの整え作業は終わらせていたので、あとは通常OPを移植するだけです。

 前まで使っていたバイスティルからイクシード・エナジー、ディバイン・オーダー、グランド・シュートを移植します。

 

 あ、S1:錬成の志がまだ弱いバージョンですがこれは錬成の志2が入手でき次第交代します。別に買ってもいいんだけどね、ソダムからのドロ率結構いいみたいなのでどうせなら直ドロを狙いたいのです。結構私こういうところ倹約的なの。

 

f:id:claire_mk2:20210108214437j:plain

 

 ということでヒーロー武器3種をクラースで統一できました!

 潜在の光紡の守護輝士が無駄なく発揮できますね(*'ω'*)

 

 あとはソロソダムの深遠度100をクリアできたらpso2に思い残すことは無いな……。

 今86なので来週には最終層に着きそうです。がんばるぞい!