くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】舞空の援入手したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 日課となりつつある舞空の援の相場をチェックしていたときのことです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200807222658j:plain

 

 んー5億弱のが1個で万一これが売れてしまうと残るのは全部6億台に跳ね上がってしまうか~~。舞空が落ちる期間限定イベクエの配信も終わってしまった今これ以下の価格に落ちる保証もなし……。

 うわこれどうすっか。値段的には普通に買える。けど5億はやっぱり高い……!

 

 ん~~~~でもずっと憧れだったんだよなぁ舞空。欲しいいぃぃ……けど高いいいいいいい…………!!

 

 だけどここを逃すとこの先さらに高くなってしまうかもしれない……逆に考えると今なら5億で買える…………今ここで〇ボタンを押せば入手できる…………!!

 

 うああぁぁ悩む!どうする私!買うべきか見送るべきか……!!!

 

f:id:claire_mk2:20200807224941j:plain

 

 そんな感じで10秒前後の迷いの果てに購入を決意しました。言うほど迷ってねえじゃねーか

 そしてそのまま舞空を組み込みます。

 あぁ~~いよいよ私も舞空保持者になったかぁ(*'ω'*)

 

 ということで今の私のユニットはこんな感じになってます。

 

f:id:claire_mk2:20200807225615j:plain

 S6:英雄咆哮

 イクスアレス・ソール

 マナ・レヴリー

 クラックV

 ドゥームブレイクⅢ

 マーク・ジョイオ

 グランド・スタミナ

 

 前々回の報酬期間で作成した7スロ構成。この頃はまだ特殊能力移植が発表されていなかったので色々頑張ってましたね。これを作った1か月後くらいに移植が発表されて世界がひっくり返る衝撃を味わったのは今でも忘れられませんw

 SOPは英雄咆哮を使用しています。というか他に良いSOPを持ってないのです。

 

f:id:claire_mk2:20200807225624j:plain

 S7:攻撃上昇

 アストラル・ソール

 エーテル・ファクター

 マナ・レヴリー

 リターナー

 クラックⅤ

 マーク・ジョイオ

 グランド・スタミナ

 

 アームはこないだの報酬期間で作成した渾身の8スロ構成!

 もうこれに関してはほとんど言うこと無しですね。強いて言うならSOPの攻撃上昇2が入手できればそれに変えたいかなぁってことくらい?

 

f:id:claire_mk2:20200807225630j:plain

 S8:舞空の援

 アレス・ジ・ソール

 マナ・レヴリー

 ドゥームブレイクⅡ

 アクス・MAX

 グレース・スタミナ

 

 最後のレッグ……なにもかも古いw

 これを作ったのは去年の3月とかでしたかね。当時は自信作!って思ってましたけど今見るともうポンコツ同然です。まぁ9月からの報酬期間でアスエテマナリタクラグランドマークにしようと思ってます(*'ω'*)

 で、5億もの大金をはたいて付けた舞空の援ですがその効果は2秒滞空状態を維持していると自動でシフタ、デバンドを発動してくれるという能力。空に浮いてるだけで能力バフをかけてくれるんです。その上昇値は約1,2倍。他のOPでステータスを+30とか50とか上げるよりよっぽど高い効果を発揮します。人気になるわけだ。

 

 

 

 ということで今日は舞空を入手したのと私の現在の装備紹介でした(*'ω'*)

 ドゥモニ弱体化期間に向けてまたメセタを溜めておかねば……!