くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】ガーディアン・ソールのお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 10月28日よりアークスオータムファンクション2020が始まりました。要するに毎度恒例のWEB連動イベントですね(*'ω'*)

 今回のポイント加算対象は全てのクエスになっています。それに加えて新しく実装されたエクストリームクエスト及びディバイドクエストは高得点って感じらしいです。

 

 さて、ちょっと気の早い話になりますがWEB連動イベントと言ったらやはり心待ちになるのはドゥモニ弱体化ですよね。私次の報酬期間でガーディアン・ソール入りの構成を作ろうかなと考えているんです。そろそろユニットは光跡からクラースに乗り換えたいと考えていたので時期的にもちょうど良さげ。

 

ガーディアン・ソールとは

 HP+70、PP+7、ALL+70。頭おかしいですね。

 とは言えこんな文句なしに最強のOPがカンタンにできるはずもなく、作成にはアストラル・ソール+エーテル・ファクター+マナ・レヴリー+アブソリュート・グレアという歴代特殊合成OPが要求されるのです。頭おかしいですね。

 さらに驚いたのがこの作成難度の高い4つのOPを用意しないといけないのに成功率はわずか10%しかないということ。頭おかしいですね。

 

 要するにどちゃくそ強くてどちゃくそ作成難度の高いOPということです。

 流石にこれは報酬期間中であっても骨が折れそうだな~……あ。こういう時に頼りになるのがマイショップですね!

 まぁホントに店買いで済ませるかどうかはその時の気分に任せるとして、とりあえず今の相場だけでも見てみるとしましょうか(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201028222929j:plain

 

 おー、結構あんじゃん。

 クラックⅤにカプセル移植不可のアブソリュート・グレアがついてるやつのお値段が約9億といったところ……ふむふむ。

 

 もうこれ店買いでいいんじゃね?

 

 これを買えばあとは移植でマナ・レヴリー、グランド、マークの3つとSOPを付けるだけで最強8スロユニット完成やんね。うんそれでいいや(思考放棄)

 

 

 

 ということで、次の報酬期間でガデエテマナアブクラグランドマークを作ろうと思います。……”作る”はちょっと違う気もするけどw