くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】『反逆クラッシュ』10パック開封

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 コインが溜まってるのでとりあえずでパック開封でもやります。

 特にこれといってほしいカードがあるわけでもないんですけどね。まぁ良さげなものが引けたらそれを軸にしたデッキを考えてみたいかな、くらいの気持ちです。

 

 今回は最新弾の反逆クラッシュを引きます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200806225821p:plain

 

 あーこれたまに見ますね。進化系のシャンデラが1エネで最大310ダメージを出せるとんでもないやつ。

 このランプラーも特性トップエントリーにてターン開始時のドローでこれを引いた場合即ベンチに出すことができるのが強み。後攻で闇の石を持っていれば1ターン目からシャンデラを場に出し、いきなりの高火力を叩き出すことも可能です。

 

 シャンデラデッキはほとんどが非GXカードで構成されるからコストもかからないし作ってみるのもアリですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200806230508p:plain

 

 ドラパルト! 私が一時期愛用してたやつ!!

 敵からワザを受ける際コイントスでオモテを出せばダメージを無効化する究極の運ゲーカード。どんな相手でもオモテさえ出せれば絶対に負けないのでどんな戦況にあってもドラパルト1枚あれば充分勝ちを狙えるというロマンの塊みたいな存在でした。

 

f:id:claire_mk2:20200806230732p:plain

 

 おお~~良いカードが立て続けに当たりますね(*'ω'*)

 このゾウさん確かVMAXもありますよね。ザシアンに比べて体力が高いから三神との組み合わせで使うのも悪くなさそう。

 

f:id:claire_mk2:20200806230932p:plainf:id:claire_mk2:20200806231043p:plain

 

 またまたVカード来た。

 ゴリランダーVですね。草デッキは非Vゴリランダーで容易にエネ加速できるので比較的強い印象があります。これなら草デッキを作成してみるのも悪くないかもなぁ。この次はモクローアローラナッシーGXが入ってるパック引こうかな。

 

f:id:claire_mk2:20200806231331p:plain

 

 ドラパルトVMAXだあああ!!

 前述したドラパルトのVバージョンなわけですがあちらの持っていた特性すりぬけが無い代わりに耐久が底上げされ、持ってるワザも2エネの130+ベンチ50点で完全上位互換と言える性能になっています。

 うわああドラパルトVデッキもいいなぁ……やばい次どのデッキ作るか悩むw

 

f:id:claire_mk2:20200806231644p:plain

 

 なんでしたっけこれ……別世界線サニーゴみたいなやつ。

 これも特性が相手のワザで倒されたときにコイントスをしてオモテを出せたら問答無用でバトル場のポケモンをきぜつさせることができる運ゲーカードですw

 相手がGXやVMAX系のデッキならサイドレースを有利に進めることができますよね。オモテを出せればの話ですが。

 

f:id:claire_mk2:20200806232006p:plain
f:id:claire_mk2:20200806232031p:plainf:id:claire_mk2:20200806232113p:plain

 

 またゾウさん出おったw

 

 ふむ、ということで10パック引いたんですけど中々豊作でしたな(*'ω'*)

 シャンデラかゴリランダーかドラパルトか……考えておこう。