くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】ムゲンダイナVMAX当てるまで引く その2

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ムゲンダイナVMAXを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200830201908p:plain

 

 なんだコイツ……(困惑)

 進化元がカセキになってるので復元系のポケモンなんですね。

 4エネで相手ポケモンを確定でねむり状態にさせるワザを持っています。発動まで少々手間がかかりますがねむり回復を阻害するスタジアムと合わせてハメ殺すの楽しそう(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200830202236p:plain

 

 おお!

 ムゲンダイナじゃないけど新弾初のVMAX来ました!

 オーロンゲ……でしたっけ。悪とフェアリーの複合ポケモンらしいです。これのどこがフェアリーなのか理解に苦しみますw

 

 持っているワザは一つで、3エネ基本威力170。追加でついている悪エネの枚数×50が加算される(上限は2枚分まで)というもの。最大で270ダメまで出せるわけですね。まぁ5枚もエネルギーを貼るのは簡単じゃないと思いますが。

 

 そもそも2エネで270ダメ出す奴がいるんだよなぁ

 

f:id:claire_mk2:20200830203440p:plain

 

 2連続VMAX!?

 ハッサムですね(*'ω'*)

 上ワザは90ダメ+被ダメ30軽減、下ワザが追加効果無しの190ダメというワザ構成。

 他のVMAX系と比べると火力が控えめにされてますね。鋼タイプであることを活かしてフルメタルウォールGXや鋼鉄のフライパンと組み合わせ、生存能力を高めて使うのが良いんでしょうか。

 

f:id:claire_mk2:20200830204413p:plainf:id:claire_mk2:20200830204504p:plainf:id:claire_mk2:20200830204802p:plain

 

 もうこれ3枚目……w

 そういえばコイツも鋼タイプじゃん。フルメタルウォールデッキ作れって言う神様の思し召しですか。

 

 どうせならクロバットVとかが欲しかったなぁ。

 

f:id:claire_mk2:20200830204949p:plainf:id:claire_mk2:20200830205348p:plain

 

 ジュナイパー。初のV及びGXポケモンからの攻撃を一切合切無効化する特性を持ったカードです。

 私が今メインで使っているドラパルトVMAXデッキだと苦戦を強いられる……かと思ったのだけどドラパルトには1エネワザひきさくが相手の効果・特性を無視してダメージを与える効果になっているのでジュナイパーの無効化する特性を無効化して攻撃できるんですよね。

 早い話がジュナイパーデッキはカモにできてます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200830210040p:plainf:id:claire_mk2:20200830210133p:plain

 

 今回はこんな感じの引きでした。

 Vカード1枚にVMAX2枚とレア枚数だけ見れば充分な成果ですがやっぱりムゲンダイナやクロバットが出てほしいのが本音ですねw