くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】ムゲンダイナVMAX当てるまで引く

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ムゲンダイナVMAXを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

 あ、あとクロバットVとかも欲しいっすなぁ。

 

f:id:claire_mk2:20200826225258p:plainf:id:claire_mk2:20200826225356p:plainf:id:claire_mk2:20200826225530p:plain

 

 ガラルのバリヤードかな?

 今回のパックではワザマッドパーティを覚えたポケモンが多数収録されました。その効果は自分のトラッシュにあるマッドパーティを持ったポケモンの枚数×20ダメージということで終盤になれば一撃で200とか300とか出すことのできるワザです。

 非Vポケモンで組めるので格安且つ強いデッキとして使われているのをちらほら見かけますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200826230232p:plain

 

 お、Vカード来た!

 今回当たったのはヘルガーでしたね。下ワザが3エネで基本威力100、自分のベンチの炎ポケモンにダメカンが乗っているなら+100追加で最大200ダメージ出せるようになっております。

 自傷できる特性を持つミカルゲと組み合わせて1ターン目からいきなり200ダメドーンみたいな動きができれば強かったんでしょうけどね……。残念ながらダメカン対象が炎ポケモンに限定されているので、決めるのならミカルゲ+ルージュラ+他の炎ポケモンと要求されるコンボパーツがかなり多くなって中々安定しなさそう。

 

f:id:claire_mk2:20200826231223p:plainf:id:claire_mk2:20200826231413p:plain

 

 おぉー……SRヘルガーだぁ……(特にコメントが思いつかない)

 

f:id:claire_mk2:20200826231527p:plainf:id:claire_mk2:20200826231801p:plainf:id:claire_mk2:20200826231825p:plain

 

 これ何気に強いですよね。

 バトル場とベンチを入れ替えつつ3ドローできるサポートカードです。

 他の入れ替え系サポートと言えばマオ&スイレン、フウとランがありますね。マオ&スイレンには回復という明確な差別化要素があるのでデッキのコンセプト次第で採用の余地ありですがフウとランに関してはもうほとんど見なくなりそう。

 

f:id:claire_mk2:20200826232717p:plain

 

 ということで今回はこんな引きでした(*'ω'*)

 なんだかんだでレアカード結構引いてるんですよね。最近引き良い気がする。