くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン完成までもう一歩!! その4

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ザシアンVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200705215859p:plainf:id:claire_mk2:20200705220112p:plain

 

 おぉ。最初のレアカードはカビゴンVMAXでした(*'ω'*)

 にしても腹の上に木やら何やら生えててちょっと気持ち悪い……w 何を思ってこんなデザインにされたんや。

 ワザは一つで、60+自分の場のベンチの数×30ダメージ与えるというもの。最大で210になりますね。まぁ滅茶苦茶強いってほどではありませんが無色で発動できるのでカードが足りないときなんかにとりあえず感覚で入れたりしてもよさそう。

 

f:id:claire_mk2:20200705220645p:plain

 

 非GX、Vデッキでたまに見るやつ。

 非VカードのくせにHP190もあり、ワザにいたっては3エネで脅威の220ダメージを叩き出すとかいうVカード涙目レベルの恐ろしいゾウさんです。ただ80ダメージ以上受けているとそのワザは使えないという一応のデメリットはあります。そこはマオ&スイレンとかでカバーですね。

 

f:id:claire_mk2:20200705221138p:plainf:id:claire_mk2:20200705221254p:plain

 

 誰だお前えええええ!!

 

 くそーザマゼンタの方が出おったか……。ザシアンと対になるもう片方の伝説ポケモンですね。これがザシアンだったら大喜びできたのですが。

 まぁこっちはこっちで強い性能を持っており、なんと特性にてVMAXからの攻撃を全て問答無用で無効化するという効果を持っています。VMAXをメインに動くデッキ相手ならこれ1枚で完封できちゃうのです。私もコケコドールデッキを使ってた頃こいつに泣かされた経験があるんですよ……w

 

 まぁ三神ザシアンデッキにもピン刺ししておくくらいは悪くないかもしれんね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200705221838p:plainf:id:claire_mk2:20200705221950p:plainf:id:claire_mk2:20200705222127p:plainf:id:claire_mk2:20200705222241p:plain

 

 あーまた出たこの……なんだっけ。

 ストーンジャーニーでいっか。

 狙ってもいない上に被りとなるとレアカードでも喜びはさほどなくなりますね……w

 

f:id:claire_mk2:20200705222346p:plain

 

 ということで今回の10パックでもザシアンV入手はならずでした。

 ザシアンのそっくりさんなら出ましたけどねw

 

 それにしてもポケカオンラインを始めてからおおよそ2か月経ちますけど今のところ全然飽きずに続けられてます。ただ一つだけ不満があるとしたらカードを自由に生成、分解できないことですよねぇ。作りたいデッキがあってもレアカードの入手に時間がかかるので完成にこぎつけるとこまでが大変です。