くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン作成を目指すお話 その5

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 アルセウスディアルガパルキアGXを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 前回は怒涛のGX4枚引きを見せたわけですが今回は果たして……

 というか大分引いてきたけどなんで他のGXは出るのに三神だけ引けないんw

 

f:id:claire_mk2:20200610225017p:plainf:id:claire_mk2:20200610225043p:plainf:id:claire_mk2:20200610225113p:plain

 

 お、このキュウコンは聞いたことある。

 確かトラッシュにあるグッズカードの枚数×10ダメージというワザを持ってるんですよね。しかもこれがエネルギー無しで撃てるのでデッキ構築を工夫すればかなり強くなるんだとか。

 こういう非GX、非Vで構築するデッキも面白そうですよね。比較的安値で作れるというのもあるし何かしら使ってみたいなって思っているところです。

 

f:id:claire_mk2:20200610225527p:plainf:id:claire_mk2:20200610225607p:plain

 

 うーん前回とは打って変わって全然GXカード当たらん。

 

f:id:claire_mk2:20200610225636p:plainf:id:claire_mk2:20200610225707p:plain

 

 トレーナーズレアのドガース

 特性でサポートカードホミカ(手札のポケモンカードを2枚まで捨て、捨てた枚数×3枚ドローできる)によってトラッシュされたときに相手の場のポケモン全てに10ダメージ与えるという限定的ではあるもののそこそこ強い能力を持っていますw

 進化系のマタドガスも全く同じ効果の特性を持ってますよね。今はダメカンを撒くことで高火力を出せるヤミラミVがいるので、それと組み合わせて使われるのをよく見かけます。

 

f:id:claire_mk2:20200610231226p:plainf:id:claire_mk2:20200610231248p:plainf:id:claire_mk2:20200610231344p:plain

 

 さぁラスト10パック目。

 いい加減アルセウスディアルガパルキアGX来いっ!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200610231448p:plain

 

 お? あれ?? ドラゴンタイプで! タッグチーム!!

 ついに来たか!!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200610231650p:plain

 

 違ったああああぁぁあぁレシゼクの方かあああああああああw

 

 いや確かにドラゴンタイプのタッグチームGXだけどもさ。

 とはいえこれも悪くないかも。上ワザらいえんむそうは2エネでこれと言ったデメリットも無しに最大270点出すことのできる代物ですからね。

 トリガーとなるのも炎or雷エネルギーなのでぶっ壊れサポート溶接工の恩恵を受けられるという点も良き。

 お供のサポートカードNの覚悟も結構引けてるしこれはレシラム&ゼクロムGXデッキを作れという神からの啓示か?(*'ω'*)

 

 ということで今回も引けませんでした……いや50パックも引いて全部空振りとは流石に予想してなかったw もっと簡単に引けると思ってたんですが見立てが甘かったですね。

 まぁ目当てのものが出ないにしてもこうして良いカードが揃って来てるので三神ザシアンの前に他のデッキ作成にでも踏み込んでいこうかと思います。