くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン完成までもう一歩!! その3

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ザシアンVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200702205029p:plainf:id:claire_mk2:20200702205155p:plainf:id:claire_mk2:20200702205229p:plain

 

 オーロラエネルギー出ました(*'ω'*)

 これは特殊エネルギーに分類されるエネルギーカードで、ポケモンに貼る時手札を1枚捨てなければならないデメリット効果がある代わりに全ての色をこれ1枚で賄うことができるというもの。似た形のものでレインボーエネルギー(こちらは手札トラッシュではなく貼ったポケモンに10ダメージ)というのもありますね。

 三神ザシアンデッキも基本鋼+オーロラエネルギーという積み方をするらしいのでここで入手できたのは美味しいです。

 

f:id:claire_mk2:20200702205344p:plainf:id:claire_mk2:20200702205755p:plainf:id:claire_mk2:20200702205844p:plain

 

 おっ。……えーっとなんだろこれ。フローズモス??

 こいつも水デッキならほぼ確実に採用される強カードですよね。特性が手札から好きなだけ水エネルギーをベンチに付けられるというものなんです。山札ではなく手札からなので引きに左右されるところはありますがサポートやグッズでエネルギーをサーチしてやれば1ターンに3,4枚貼ることもできます。そら強いわ。

 

 前回のでラプラスVも引けてたし水デッキ組むのも有りかもしれませんな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200702230027p:plainf:id:claire_mk2:20200702230144p:plainf:id:claire_mk2:20200702231439p:plain

 

 んー今回はVカードすら出ませんでしたね。残念。

 とは言えふうせんとかふしぎなアメといった数枚は持っておきたい汎用グッズカードが集まってるので収穫ゼロってわけでもないです。最初のうちだからこそ当たりが多くてお得感があります(*'ω'*)