くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン完成までもう一歩!! その8

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ザシアンVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 やー中々出ませんねぇ。

 早く三神ザシアンデッキ組みたいけど主要カードが引けないから全然進まない……w

 

f:id:claire_mk2:20200721224210p:plainf:id:claire_mk2:20200721224338p:plain

 

 おー。

 非Vドラパルトデッキでオトモとして採用していたインテレオンじゃないですか(*'ω'*)

 特性うらこうさくでグッズやサポートカードを2枚もサーチできるのはホントに優秀でした。

 

f:id:claire_mk2:20200721224508p:plain

 

 Vカード出ました。誰だこいつ。ダダリンだっけ?

 確かサンムーンで登場したポケモンだとは思うけど……印象に残ってなさ過ぎてどんなポケモンだったか忘れましたw

 ワザの性能は上ワザが1エネの基本威力30+前のターンで自分のポケモンがきぜつさせられていたなら90ダメージ追加、下ワザが3エネで200ダメージと高打点な代わりに次のターンは使えないデメリット持ちの効果。カプ・コケコVとほぼ同じ感じですね。

 コケコとの違いは逃げエネが必要なのでお手軽に連発できるようなものではないといったところでしょうか。

 

 いずれにしても草タイプにはゴリランダーVMAXというさらに高い火力を出すことのできるカードが存在するのでこの子が日の目を浴びることはなさそう。

 

f:id:claire_mk2:20200721225053p:plainf:id:claire_mk2:20200721225143p:plainf:id:claire_mk2:20200721225233p:plainf:id:claire_mk2:20200721225309p:plain

 

 くぁぁぁまたお前かよおおおおw

 もうマゼンタくんいらないのでシアンの方ください……。

 

f:id:claire_mk2:20200721225436p:plainf:id:claire_mk2:20200721225515p:plainf:id:claire_mk2:20200721225548p:plain

 

 んー残念、今回も引けなかったですね。

 デッキ完成までもうほんとにあと少しなのですがなかなかどうして遠いw